スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

ショック!!┌|゜□゜;|┐ガーン!!

今日はLinの2回目のワクチン接種のために、動物病院へ・・・

なぜかLanも強制連行!!
Lanも待合室まで連れて行ったんですけど、不思議と怖がらないんですよね。
Linがうちにくるまでは、動物病院に着く前からガタガタ震えてたのに。
この前のトリミングの時も店の中に行くまでは怖がらないし。
不思議な効果です^^


Linは診察台に乗ってもLinは怖がる様子もなく。
むしろ尻尾を振ってました。
体温測られてからは少し尻尾が下がったんだけど、
それでも少し尻尾を振り続けてました!


そして、Linは耳の匂いが気になってたので、
一緒に耳もみてもらいました。


その結果、外耳炎って言われました[:泣き顔:]

1度Linを買ったペットショップで耳をみてもらったんですが、
異常なしって・・・

トリマーさんって外耳炎に気づかないものなんでしょうか?
それなりのことは勉強してきてると思ってたんですが・・・
耳の汚れが普通よりひどいってことは掃除したら気づきますよねぇ。

とりあえず、また来週再診になりました。
本格的に治療するかどうかはそのとき決めるそうです。
昨日は耳掃除と薬を塗ってもらいました[:ぴかぴか:]


これからはちゃんと耳の手入れをしなきゃなーと思ってます。
一式買おうかと^^

?イヤーローション


?鉗子



獣医さんがしてるのや、ネットで調べてたら、
まず毛を抜いて、ローションをつけたコットンを鉗子に巻いて
掃除するんですね。

来週の再診察まで下手に耳をいじるのが怖いので、
とりあえず来週くらいまでには購入しようと思います。
下手に掃除すると、余計悪化してしまうこともあるそうで・・・


子犬は外耳炎になりやすいそうですね。
特にペットショップや多種類の犬種を扱うブリーダーさんのところの
ワンちゃんに多いって獣医さんが言ってました。

Lanも耳垢が赤ちゃんの時すごかったんです。
LanLin耳ダニがいなくて良かった[:かわいい:]


クリックしてね[:next:]にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



帰りの車の中でハプニングが[:がく~:]

Linちゃん吐いちゃいました[:泣き顔:]
ワクチンが負担になったのか、耳の治療とが負担になったのか・・・

家に帰ってから少し騒動してたんですが、ワクチン接種後ということで、
ケージに入れました。

そこでも吐いちゃって・・・[:あせあせ:]
その後2時間くらいぐったりして寝てました。

夜中に動物病院連れていくことになるかもと心配してたんですけど、
2、3時間後起きてまた元気に騒ぎ始めました!
一安心しました[:ラッキー:]


Linに夜ご飯をあげなかったので、Lanもなぜか食べず・・・


「Linたんが食べないならボクも食べないでちゅ!」

LanなりにLinを心配しててくれたのね。


「Linたん元気になって良かったでちゅ[:YES!:]」


Lin復活です[:ハート大小:]


抱っこしても降りたいって暴れます[:あせあせ:]



「あたち強いんでつのよ!」


「来週またお耳みてもらいまつの[:汗:]」


Linの成長日記です。
今日の体重、体温などは[:down:][:down:]



今日も皆さんのご協力をお願いします[:てれちゃう:]
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

【More】

AUTHOR: 妃叉 DATE: 08/24/2007 23:19:12 トロロママさん> ショックでした~ お耳がくさいなーとは思ってたんですが、外耳炎なんて・・・ トロロくん、お耳なんともなかったようで良かったですね^^ トロロくんお耳掃除嫌いなんですね。 うちのLanも嫌がります>< みかんさん> ありがとうございます。 いつも2ワンで一緒にいて喧嘩したりしてますが、仲は良いみたいです^^ そうなんですか~ 一応望遠レンズで遠くから撮ってるので大丈夫かと思ってたんですが、そうじゃないんですね。 ありがとうございます。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:14  |  others6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
