
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ラベンダーと2コロ

6月8日、ラベンダーを見に行ってきました。
天気はくもり
ラベンダー園は山にあるんですけど、山だからやっぱり途中から雨降ってきた

ラベンダーを摘むこともできて、摘んで車に乗ってから雨がひどくなったので、
結構ラッキーだったかも


今年は小粒で、香りも少し弱かったのが残念。。
でも、やっぱりラベンダー好きで癒されます
DSC_0002.jpg


凛はもしかして、喜んでる!?
DSC_0004.jpg
というか、凛はイチデジだとすごくよく撮れます
なのに、携帯ではブレブレ
やっぱりシャッター速度が違いすぎるのよね。
なので、コンデジも苦手です

DSC_0007.jpg
近くに2匹トイプーちゃんがいて、凛の視線がすごく向こうに向かってます
このあと、2コロともとても吠えました
注目されましたね~

DSC_0015.jpg
蘭はあまり下ろしてもらえないのが不満なのか、なぜかスネっ顔

DSC_0010.jpg
「あなた~、何スネてまつか!あたちがチュウしてあげまつ
「結構でちゅ
ってカンジかな!?(笑)

DSC_0015.jpg
もうおりたくて、しょうがない蘭

DSC_0024.jpg
やっと、機嫌良くなった??

また来年も行きたいな~
ここのラベンダーは富良野産なんだって
DSC_0028.jpg


摘んだラベンダーはドライフラワーにすべく、ほしてます
15464378_1195113074.jpg


ご当地モノに弱いあたし・・・
ラベンダーソフト買っちゃいました
15464378_2666388566.jpg
キレイな色


突然ですが、マルチーズランキング不参加にしました。
ランキングのみですが・・・

それでもよろしければ、ぽちしてあげてください
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


最近、お返事が遅れていてすみません
もう少しお待ちください
コメントはすべて読ませていただいてます。
ありがとうございます~

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:33  |  Lan&Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

初夏だよ~★

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてね


またまた5月6日の写真です。

DSC_0445.jpg
やっぱり凛が前に出てきてる

DSC_0447.jpg
おっ、今度は仲良くスキップしてます
やっぱり仲良しなのかな?

DSC_0449.jpg
2コロは400gしか差はないんだけど、
並ぶとこんなに差があるんだなぁ・・・

DSC_0456.jpg
この写真、色合いは大好きなんだけど、
構図がミスってますね。。
でも、何か初夏ってカンジしませんか??
言い訳っぽい??


ぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:01  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

梅雨も近い、この頃

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックおねがいします


最近、PCに向かう気になれなくて、更新遅れてました

今日は先週の日曜に撮った、写真です
毎回遅れてのUPですみません

今日も2コロは元気いっぱい~
DSC_0513.jpg

DSC_0515.jpg
相変わらず、蘭より先に行きたがる凛
負けず嫌いなのよね~


途中では、紫陽花が咲いてました
DSC_0522.jpg

もう梅雨ですもんね。
まだあたしの住んでいるところは梅雨入りしてませんが、
今週中にはしそうです。
梅雨になると、散歩に行けなくなるんだよね。。
2コロは毎日出かけようと張り切っているんだけど・・・


途中、まだ先に行きたくないと、ダダをこねる蘭
DSC_0526.jpg
必死に食い下がってる~

先に行きたい、凛
DSC_0533.jpg
「全く蘭たんは何してまつの


先に進んでいくと、神社があって、そこで飼われているダックスちゃんが
吠え始めました。。

で、吠えられると吠え返す、2コロ・・・
DSC_0538.jpg

DSC_0542.jpg
しかも、たっちしてるのが笑える


いつも元気いっぱいな2コロにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:50  |  Lan&Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

動物病院連れて行きました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


今日の朝起きると、凛はいつものようにピョンピョンして、
喜んできました。
歩き方も普通
でも、心配なので、大パパ&大ママに病院に連れて行ってもらいました。
あたしは仕事だったので。。。
有休使おうかなあとも思ったんですけど


病院ではまず、触診。そして歩行状態をみてもらったそうです。
でも、心配症なあたしのために、レントゲンも撮ってもらいました。



結果、異常なし


股関節も膝関節も脱臼してないそうです
あぁ、良かった~★
報告が携帯電話に入ってたんだけど、ほんと安心したよ~


処置としては、痛み止めの注射をしてもらったみたい。
なぜか、痛み止めの薬ももらってきてた。
あのー、凛は最初から痛みはなかったんですが・・・・??


今日は最近代替機で撮った、凛の写真です
CA390007.jpg
これすごいでしょ??
お腹みせて寝てます
何か、モップみたい!?(笑)

CA390009.jpg
シャッター音にびっくりして、起きてしまった凛。

CA390010.jpg
睡眠の邪魔をされたので、移動してしまいました


大パパが凛を太ももに乗せてたので、1枚いただきました
CA390011.jpg


うちに来た時はコレ
PA0_0031.jpg
でかくなったなぁ・・・
子犬のころの写真みると、ほのぼのします


頑張ってきた凛にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


[PR]
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:38  |  Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

心配です

急遽携帯から更新します。

一時間くらい前、リンがソファーから降りる時に、どうも着地が悪かったらしく、
左後ろ足が曲がって、足をついて歩けなくなりました

すっごい声で泣いてびっくりです。


そのあと足を触っても痛がりはしません。
数分後、足をつけるようにはなったけど、
あまり左後ろ足に体重をかけたがりません


獣医の友達がいるので、電話したら、
そこまで緊急性はないみたいなので、
アドバイスに従って明日朝病院に連れて行きます。


何事もなければいいけど……

心配です
EDIT  |  23:38  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

進化ってすごいね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちっとしてくださいね


一昨日、携帯を変えました
ほんと携帯って進化してますよね!
半年前に変えたばかりなんだけど、また進化してるし
そのうちカメラ機能もイチデジ並みになったりして(笑)


早速撮ってみました
SN3D0003.jpg
意外とカメラ目線をくれた蘭
ピントを合わせるとき、「ピピッ」って音がするんだけど、逃げなかった!!
むしろ凝視!?

SN3D0004.jpg
何か、コンデジやイチデジよりこっちの方がよく撮らせてくれた
よく分からないけど、かわいく撮れたからOK



ちなみに、凛には逃げられました
シャッターを切る前後9枚くらい撮れる素晴らしい機能があるみたいだから、
今度チャレンジしてみます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
逃亡したリリにもクリックしてね

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:04  |  Lan  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
