
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

すっかり・・・夏?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


ほんと日中は暑くなりましたね
それでも2コロはどこかに出かけないと納得しないので、
時間帯をずらして、散歩に行ってきました

IMG_5165.jpg
あちゃ~、白浮きしてる
今日はコンデジで撮ったから、撮影がむずかしかったです。。

IMG_5171.jpg
「そんなの関係ねぇ~!!でつわ

IMG_5173.jpg
散歩中も休憩を忘れずにね♪
ワンコはすぐ日射病にかかりそうだから、怖いわ

IMG_5174.jpg
蘭はくんくん中
写真撮らせてくれなかったから、動画で

て、思ったら、なぜかUpできないので、また明日にでも


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちっと

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:35  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

笑顔いっぱいの写真~でも、1枚変なのが・・・~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


5月6日に近くのダムに行ってきました
最近前の写真ばかりでスミマセン
しかも、2・3回に分けます。。
またまた大量なんです

今回はダムの周辺をひたすら歩きました。
DSC_0417.jpg
「今日はいっぱい歩きまつか

DSC_0421.jpg
負けず嫌いな2コロ

DSC_0432.jpg
でも、仲良しだもん

ほら、こんなに笑顔でしょ??
DSC_0436.jpg

DSC_0438.jpg


あら、でも何か1枚変なのが混ざってますね~
DSC_0435.jpg
凛ちゃん、いったいどうしたのかしら~??
何、まさかママを怪しんでるの??
蘭に耳打ちしてるみたいね~

蘭ちゃん、凛は何て言ってたの??
ママにこっそり教えてくれる??
DSC_0441.jpg

「ボ・・ボク、何も聞いてないでちゅ


何を話していたんだろう・・・
そんな2コロにぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:38  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

わんぱくすぎますよ?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリック please


今日はやっと戻ってきた、携帯の写真で更新です~
やっぱり自分の携帯がいいよ~
代替機は壊したりすると、5000~10000円払わなきゃいけないし、
データが移せないから、保存できないし。。

Ca390002.jpg
熟睡中のりりち~
おとなしいのは寝てるときだけかも!?

さっきも蘭とキティちゃんのぬいぐるみを取り合いして、
家中を走り回ってるし

あまりにもすごいので、キティちゃんを取り上げたら・・・・
CA390003.jpg
すねた~!!
そして、棚の下にもぐりこんだ~
「ふんっ、ママなんて嫌いでつわ

こちらは、蘭ぴ~
CA380010.jpg
ガムをとられまいと、逃げようとする寸前なんです
「何たくらんでまちゅか!」

蘭は、取られるのをホントに嫌います
やっぱり男の子です


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ワンパク2コロにぽちをしてくださいね


20080525013903.jpg
みるくん、ななさん
凛のお誕生日祝いありがとうございました

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:03  |  Lan&Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

屋根より高い~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


5月5日に大ママの思いつきで、鯉のぼりを見に行ってきました
蘭は男の子だから、鯉のぼりをみせたかったらしい・・・


CA390121.jpg
もう使われなくなった、家庭用の鯉のぼりをこうやって、
いっぱい飾ってあります
昔はもっと大量だったんだけどね

CA390123.jpg
なんかそっけないな
鯉のぼりに興味ないってか!?
珍しいんだよ~、こういうの。
こんなたくさん鯉のぼりが泳いでるところって、県内ではここだけよ~??


CA390128.jpg
もう強制的に記念撮影です


ここからは今日撮った、蘭
今携帯が代替機なので、画質悪いよ~

CA380002.jpg
今日は雨でドライブしかしてないのに、
なぜか疲れているし
凛もだったけど・・・

CA380009.jpg
これは、大パパが意地悪して、蘭に自分のシャツをかぶせたの
いつもは振り落とすのになぜか今日はずっと装着してた(笑)
結局大パパが外してたけどね


男の子な蘭にクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:30  |  Lan&Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

☆今日は動画でお送りします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちっとお願いします


今日はFC2動画というのを使ってみます。
ちゃんと表示されるかしら??

今日のは、日曜に散歩途中でみつけた鳥小屋で吠える2コロと、
凛のポルテ・スルー?の動画です(*^_^*)

まずはポルテね

ケータイで撮ったから、わかりにくいけど、
たっちして歩いてます
最後はカメラに突進してきてますが


次のは音声に注意です
日曜に散歩途中でみつけた、鳥小屋にて。

鶏に吠えまくり
特に蘭。。

この動画をみてると、2コロが絶対反応するという・・・・
自分たちの声なのにね


パワフルな2コロにぽちをしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

初の全身カットをしましたでつ☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ロングコートとお別れした凛にクリックを


一昨日、何度もブラシを入れても通らなかったので、
急きょ夕方から凛だけトリミングへ・・・
凛は蘭と行くのが当たり前と思っているらしく、
お店についてもきょとんとしてるし

初の全身カットです~
今回は半分カットでお願いしました。
顔の長さに合わせると、1cm残しのバリカンカットになるそうなので・・・
そこまでは・・・と思って、半分で

CSC_0512.jpg
これが全身像
すっきりしたでしょ??

DSC_0500.jpg
凛もブラッシングの時、時間が短縮されたから、
よかったんじゃないかな??

DSC_0503.jpg
凛の歯がちゃんと写ってる
左の下の歯、2本あるのよね、蘭もだけど。

DSC_0505.jpg
美人さんになったかしら~??

DSC_0511.jpg
「もちろん、なってまつわよね?」

蘭はどう思う??
DSC_0506.jpg
「もちろんでちゅよ

来週は蘭の番よ~


それにしても、凛はますます白くまみたいになったわ
凛は胴の長さは蘭と同じなんだけど、首が長いんです~
そんなところが白くまみたい・・・


トリミング頑張った凛にぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:45  |  Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

りりちーのお誕生日☆今日こそ投稿!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1才になった凛にクリックをお願いします


昨日はPCから管理画面にログインできなかったので、
今日こそは!!と意気込んでみました

5月17日は凛1才の誕生日
早いもんです・・・
体は蘭より大きいから、1才にはみえないときあるけど


昨日は研修から帰ってきたばかりだったし、大ママもキツイと言ってたので、
散歩には行かず、室内での記念撮影
しかも、ブラッシングの時に

DSC_0478.jpg


とりあえず、こっちに気をひくために、おすわりくんで
DSC_0481.jpg


ひっかかってる、食いしん坊の凛
DSC_0483.jpg


そして、怒り始めました
DSC_0484_20080518094222.jpg
すごい表情だ

今度はガムで
DSC_0488.jpg
蘭がすかさずやってきました
結局凛が取ったけど

まー、もう少し、ブラッシング頑張って
ママはもう十分写真撮ったから
DSC_0493.jpg
なんかさみしそう??


なぜか、凛の右前足の付け根にデッカイ毛玉が出来てて・・・
大パパに除去チャレンジしてもらいました
その時の動画です
あっ、ちなみにあんまりひどいので、今日トリミングに行ってきました
今回は全身カットで!
初挑戦でした

だんだん飽きてきて、あくびをし始める凛




でも、だんだんと怒り始めました


凛は唸るときは声低いです
でも、本気ではかみついてこないです^^
本気で噛みついてくるのは蘭なんです~


ご褒美のガムで機嫌直してね


でも、やっぱり意地悪しちゃった


最後は記念撮影
IMG_5150.jpg

IMG_5155.jpg



トリミング頑張った凛にぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:56  |  Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

今日はりりのお誕生日♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
凛をクリックしてね


今日、仕事から帰ってきました
県外にいたので

2コロとも大喜びでお出迎えしてくれました


今日はりりのお誕生日♪
なのに、きつくてお出かけしてません
写真は色々撮りました

大量なんだけど、なぜかPCから管理画面にアクセスできない

というわけで、急遽携帯から2枚ご紹介

明日にでもまたPCからチャレンジしてみます

動画も撮ったんですよ
とにかく大量なんで、選ぶのも大変でした

20080517213846.jpg

20080517213849.jpg


あっ、今日凛ったら、大パパの携帯の充電コードを噛んだらしく、
使いものにならなくなりました

最近凛いたずらをよくするんです
噛み癖が出てきたというか…
EDIT  |  21:36  |  Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

今日で完結!七ツ釜編

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
リリをクリックしてね


明日から、土曜まで仕事でブログ更新できません
なので、今日七ツ釜編を書いていきます~

DSC_0397.jpg
ここは遊覧船で、洞窟(!?)の中を探検できます
今回は2コロいたので、してませんが
船の床がガラス張りかで、魚とかみえるんですよ

船に乗らなくても、海で囲まれてて、良いところですよ
DSC_0404.jpg


2コロも初めて行く場所でも、散歩できそうなところが近づくと、
キャンキャン鳴いて、大騒ぎします
勘が良い子達です。

まずは、記念撮影から
そう簡単には、散歩に行けないのです
DSC_0401.jpg

下ろせとジタバタするので、歩道で
DSC_0406.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0408.jpg
うぅ、毎回ながら冷たいです

このあと、たっぷり歩いてもらいました
ほんと今日はよく2コロとも歩いたよぉ
これにて、2コロとママ達のGW観光地巡り終了です~
DSC_0413.jpg
運動後のお水は格別!?

DSC_0416.jpg
蘭は凛より歩くからねぇ。。

でも、この2日後に山に行ったんですけどね
その時の写真はまた今度


今回はほんとに2コロとも大人気でした^^
特に愛嬌が良い凛が。
黒い犬を飼ってらっしゃる方が声をかけてきてくださって、
「うちの子に白いペンキを塗らなきゃ!」とか面白い冗談を言われてありました


このあと、家に帰ってから、バテたあたしと蘭
凛はいつもの通り、ご飯をおねだりしてました

凛はほんとにパワフルだなぁ・・・・


1日1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:12  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

今日は呼子編です*

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
凛をぽちっとしてね


ご心配していただいてありがとうございました
腸炎でした
だいぶ痛みはおさまってきましたので、
ぼちぼちブログしていこうと思います。


今日は呼子の写真です

DSC_0383.jpg
呼子大橋です
ここをわたって、加部島というところに行きました
風車もあって、見晴らしもとても良いんですよ
DSC_0381.jpg


GWというだけあって、人が多かったです~
結構ワンコもいて、びっくりしました
もう2コロは吠えまくってたんですけどね。。

2コロをおろせる状況じゃなかったので、抱っこで撮りました
DSC_0385.jpg
まったりしてる蘭

DSC_0389.jpg
こんな大あくびまで

凛は大ママに甘えてる!?
DSC_0390.jpg


カメラ目線もキメてもらいました
DSC_0392.jpg



よくよく考えると、大ママと2コロの写真はあっても、
あたしの写真がな~い!!

ということで、若干の不安がありつつも、大ママに撮ってもらいました
DSC_0394.jpg

少し予感的中
DSC_0396.jpg
すごい左よりなんですけど・・・
でも、コンデジよりは扱いやすかったみたい
コンデジだとシャッター速度が遅いから、ブレたりするから。。
それに、2コロの映りが良いからいいや

次回は七ツ釜編です~


もう少しゆっくりブログ更新していきますけど、
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:40  |  Lan&Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

初めての唐津と呼子観光~今日も唐津城です~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
リリをぽちっとお願いします


5月4日、観光が終わってから、すっかり疲れて熱を出してしまったあたし
ご心配していただいて、ありがとうございました

熱はすっかりひいたみたいです
でも、胃痛が全くとれなくて、今日病院へ行ってきました
薬を大量に出されました
薬が効かなければ、胃カメラになるそうです・・・

ブログはせめて2日か3日に1回更新しようと思ってますが、
なんせ胃痛がひどいので、胃痛が引くまで
みなさまのブログは訪問のみにさせていただきますね。
コメントを残せずにすみません


さて、今日も唐津城の写真です
結構唐津城で写真撮ってたみたいです。

DSC_0360.jpg

DSC_0365.jpg
笑顔もばっちり
やっぱり遠出が嬉しかったみたいね
下の写真なんか、2コロとも同じ表情してるのよね


人が多い所に行くと、人気者になる2コロ。
だけど・・・
こんな感じでした
csc371.jpg
蘭がねぇ~
とある方には「この子神経質だね」とまで言われました

蘭は昔は誰にでも愛嬌ふりまいてたんですけど、
最近はなぜか子どもにばかり。
たま~に大人の人にも手を振ったりしてますけど、
基本は吠える

凛はもうみんなになでていただいて、大喜び

怒りすぎて、耳がすごいことになってる蘭
DSC_0370.jpg


凛はベンチに座ると、常にこんな感じです
DSC_0376.jpg


りりちー、もうすぐ1歳になります~
このまま、愛嬌が良い子でいてほしいです


DSC_0377.jpg
また来年も見に行こうかな

唐津城も写真撮ったよ
DSC_0378.jpg



そして、帰り道、おじいさんが声をかけてこられて。
おばあさんにみせたいから、2コロの写真を撮らせてと。
もう2コロはカメラ嫌いだから、逃げるのがうまいのよね
おじいさん、相当苦労されてました
ごめんなさい


次回は呼子編です


胃痛に負けずに更新していきます~
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:41  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

初めての唐津と呼子観光~今日は唐津城~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
凛をぽちっとお願いします


CA390124.jpg


昨日は唐津城に最初に行ってきまちた
ボクもリリたんもお出かけ大好きでどこでもついていきまちゅけど、
ここは初めてでちた

おうちから1時間くらいかかるとこなんでちゅけど、
ママがどうしてもボク達の写真を撮りたいって言ってたから、
ママと大ママについていったでちゅよ

ママは藤の花をみたかったらしいでちゅ。
DSC_0338.jpg
とっても良い香りがしましたでちゅ

まずはリリたんと大ママで記念撮影でちゅ
DSC_0341.jpg

DSC_0345.jpg
リリたん、今日も笑顔でちゅ

ボクはというと、ママと一緒にいたので、
ボクと大ママの記念撮影はなかったでちゅ
なので、リリたんと大ママと3人で記念撮影でちたよ
DSC_0346.jpg


DSC_0349.jpg
リリたんはいつも食欲旺盛でちゅ!
車の中ではいつもドッグフードちょうだいって高い声でおねだりするから、
時々怒られてまちゅよ


唐津には海がありまちゅ
唐津城からも海がみえまちたよ
DSC_0356.jpg
人が通って行ったから、ボク達興奮して吠えてしまってまちゅ

DSC_0358.jpg
ここは高島っていって、宝くじが当たるというこで、
有名な場所なんでちゅ
船に乗って行かなきゃいけないんでちゅ。
昨日ママと大ママ行こうか悩んでまちたけど、時間がないからって
行かないことになりまちた

DSC_0359.jpg
虹の松原がみえてまちゅ
松の木がずーっと生えているんでちゅよ
確か歴史の授業で習ったかも!?ってママが言ってまちた。


お写真が多いから、また明日以降にママが更新しまちゅ
ママ昨日帰ってきてからずっとキツイって言ってたんでちゅけど、
体温測ったら、38.3℃でちた
ボクも疲れて、夜中までキャリーケースから出てこなかったでちゅ
でも、リリたんは元気いっぱいで、ご飯もしっかり食べてまちたよ


ママの代わりに更新したボクにクリックしてくだちゃいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:10  |  Lan&Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

りりちー、走ります!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
凛をクリックしてくださいね


今日からGW後半ですね~
お天気も良いし、お散歩に行ってきました

今日はカメラを忘れていたので、ケータイのですが・・・

PA0_0001.jpg
暑かったので、日陰で休憩中です。
もう半袖じゃないと、昼間はかなり暑いですね

この時期のお散歩はロングの2コロにとっては、ちと辛いです。。
桜の芯(?)が毛に絡まって、とるのが大変なんです~
2コロは早く散歩の続きをって暴れますし。。


そして、動画^^


人が通ったので、凛吠えてます


4月26日のですが、凛の走る写真を連写で撮ってみました
DSC_02967.jpg

DSC_02999.jpg
笑顔ですね~
これ、きっと早くあたしを抜きたがってるだと思いますが・・・

DSC_03055.jpg
下の写真、子狐みたいですね
凛はクマにみえたり、子狐にみえたり、トイプーみたいにみえたり、
不思議な子です


凛はマルチーズだよね??って思った方はクリックしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:45  |  Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

出てきた☆

20080502171102.jpg

こんな写真
ちっこ~い
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:10  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

*影響されたこと&たくらんでいること*

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちっとしてね


今日は時間がなくて、写真が少ないです。。
ごめんなさい
GW期間中にがんばりますぅ~


今日TVチャンピオンでみるくんみました
動くみるくん、かわゆい
みるくん見事1等賞になってるじゃないですか!!
すご~いおめでとうゴザイマス
ばっちりななさんの顔もみましたし、
おそらくご主人さまかな??
最後で出てきた方・・・・
カーテンが開く演出笑っちゃいました
みるくんびっくりだよねぇ
あと3秒がおしかった!!
でも、すごいですよぉ~!!

って、感想ここで書いちゃった
ななさんゴメンナサイ


それで、うちの2コロもちゃんとしつけしなきゃな~と思って、
簡単なとこから始めてみました

まずは蘭をほめながら、しつこくなでてみた。
DSC_0291.jpg

蘭は口元を触られるのが大嫌いなんです。
(口をあけてくるの
でも、しばらくほめながら触ると、お口開けなくなった


そして、リリにはおすわりを・・・・
DSC_0292.jpg

最初は嫌そうだったけど、ちゃんとしてくれました
まだ掛声だけではしてくれないけど
でも、がんばる!!

そして、お手おかわりもちゃんとしてくれたよ
前みたく、こんな風にはならなかった



凛の写真、目もとに桜の枯れたのがついてる~。。
ささってはないけど、今みると何か痛そうだねぇ



そして、話はゴロっと変わるけど、今週のロンハー見た方いるかしら??
「すっぴんズームイン!」っていうのがあっててですね。
芸人さんの寝込みを襲って、写真をパシャパシャ撮るやつだったんですが・・・
そして、寝起きの芸人さんにネタをしてもらうっての。

今度大パパの寝込みを襲ってみようと思います
イチデジでフラッシュたいて!
BGMは口ずさみでズームイン!

いつ実行しようか考え中です
でも、大パパってあたしより早く起きてることが多いんだよねぇ。。

というか、大パパと2コロは同じ部屋で寝てるので、
絶対先に2コロが気づいて吠えそう・・・・

と、まぁ、こんなくだらないことを考えてます


明日は仕事帰りにカラオケに行ってくるので、
更新できません

ということで、また明後日以降に
ズームイン!!(しつこいって


くだらなすぎなHISAに1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:54  |  Lan&Lin  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
