
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

やっと終了デス *お花見編その3*

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちっとしてね


今回でやっとお花見編の写真UP完了デス
もうすっかり桜は散って、ツツジの時期になりましたね~


まずは、桜と2コロの写真から
DSC_0240.jpg
大パパに抱っこして撮ってもらってます。
しかも、変な抱っこの仕方されてるから、結構怖かったみたい

お次は蘭
DSC_0246.jpg


実は・・・・
DSC_0244.jpg
ビビってます


こんなお花も咲いてました
DSC_0249.jpg



そして、2コロは階段へ・・・・
DSC_0251.jpg


DSC_0252.jpg
やっぱり凛は勝気ね~

蘭は凛においつけないので、またしても諦めモード
DSC_0254.jpg



途中に池があって、鯉にパンをあげました
鯉のぱくっとお口がかわいい
DSC_0256.jpg


一足先に大ママと休憩する2コロ
DSC_0261.jpg



めったに撮らない2コロの後姿
DSC_0264.jpg
おしりピチピチ~


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:08  |  Lan&Lin  |  CM(7)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

今日やっといけたよ、トリミング

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックしてくださいね


今日はやっとトリミングに2コロを連れていけました
先週はリリが下痢してたからねぇ


今日は久々にいつものトリマーさんがいらっしゃいまして
リリはトリマーさんをみて、しっぽを振って大喜びです。
(でも、トリミング自体は嫌いなので、体は震えてました


もう2コロともボーボー
なので、今回もすっきりでお願いしました
凛はおしっこするときにおしりについてしまうので、
おしりの毛も短くしてもらいました


IMG_5124.jpg


IMG_5130.jpg


IMG_5137.jpg


IMG_5142.jpg


お外では撮れなかったので、室内で
やっぱりトリミングは毎回楽しみ


今回からご褒美のおやつもおすわりくんからクッキーに変わってました
家に帰ってからあげようと思ってたのに、帰りの車の中で
大ママが全部あげてた
悲しい・・・


やっとすっきりしてきた2コロにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42  |  トリミング  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

あれれ??雲行きが怪しい??

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちをお願いします


やっぱり更新遅れましたね
すみません。。

今日の写真は4月20日のです。
最近写真貯めてます
ぼちぼち公開していきますです。


この日も、いつもどおりのお散歩
DSC_0268.jpg


DSC_0271.jpg
この写真なんて、2コロとも気持ち良さそうでしょ??



でも・・・・・
このあと・・・・・・




DSC_0276.jpg
何か距離感があります


ほら、お互いツーンとしてる
DSC_0284.jpg

もしかして、倦怠期ってヤツなのかしら!?


な~んて思ってたら・・・・


DSC_0289.jpg
違うらしいです。
2コロとも何か怒ってます
勘違いするなってことね


勘違いしないでね~という2コロにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:46  |  Lan&Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

*りりちーの美人ショット*

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ぽちをお願いします


先日のGLAYのライブレポを書いていたら、結構時間がかかりまして。。
仕事もあるので、今週はちょっと更新薄いかも・・・です
ていうか、今日のは薄いかな~~

今日は先週撮った、凛の写真映りが良いのを紹介します
あんまり面白ショットばかり載せると、お嬢様が怒りそうなんで・・・

IMG_5100.jpg
もしかして、柄にもなく、カメラに緊張!?

IMG_5101.jpg
おっ、いい感じだね~、リンちゃ~ん
いいよ、いいよ~
(何か変態っぽい、このセリフ・・・


IMG_5102.jpg
最後美人にキメてくれました
凛は写真が撮りやすい~
蘭はすぐそっぽ向くんですよね


こんな怠惰なHISAですが、どうかぽちっとしてお願いします~
あたしにじゃなくて、がんばったリリにお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


そうそう、すっかり凛の下痢の方はよくなりました
ご心配おかけしました
日曜は1週間遅れて、トリミングの予定です

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:21  |  Lin  |  CM(5)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

2コロの笑顔満載ですよ~★

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1クリックぽちっとお願いします


しばらく更新STOP&みなさんのブログに遊びに行けなくてすみません。。
一昨日は職場の会議が遅くまであって、
昨日はGLAYのライブにZepp Fukuokaまで行ってきてました。
只今、全身筋肉痛です



遅くなりましたが、4月6日のお花見の記事その2です。
まだその3までありますよ~(ありすぎですね;;)


お手手ふりふりの蘭
DSC_0211.jpg


まだまだ諦めてません。
DSC_0213.jpg
必死に大パパをみつめてます


そして、一気に走る2コロ
DSC_0221.jpg

実は2コロのノーリードでの走る姿を撮ったのは初めてです
なので、貴重かも!?

DSC_0222.jpg
凛も七海ちゃんみたいにぶっ飛んでるかな??

DSC_0224.jpg
結局追いつけなかった蘭。
すでに表情が諦めモード


そして、そのあとは必死に食べ物を大パパに要求する凛
DSC_0229.jpg


こんな笑顔もみせてくれました
DSC_0230.jpg



凛の口元をみていただいたらわかるんですが、
葉っぱとかいっぱいくっつけてきちゃって

そんなわけで大パパに葉っぱを取ってもらいました
DSC_0231.jpg
ムクれてますね~


そして、こんな表情もしてくれました
DSC_0235.jpg
カメラを意識してるのかしら??


更新が遅れたことを許して頂ける方は、凛をクリックしてください
というか、許してください
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


実は、今日の朝、凛が下痢しちゃいました。
5分おきくらいにトイレに行って、うんちでおしりが汚れたので、
その度に洗いに行ってました。

下痢をしてるときは、元気がなくて・・・
心配してたんですが、2時間後には復活しました

お散歩も行ってきましたよ

ちょっと下品なお話ですが、凛が下痢するとき、「ショーっ」て音がして、
蘭がびっくりして吠えてました
反応しすぎよ、蘭ちゃん 

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  Lan&Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

姉さん、事件です!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1クリックぽちっとお願いします


大事件(?)発生です~!!


11日、なんと歯が抜けましたぁ
IMG_5068.jpg
だれの歯でしょうか???



正解は・・・・


IMG_5081.jpg
リリの歯です。

ペットシーツに転がってたんだって!
大ママが発見しました。

何でぬけたんだろう??
もう永久歯になってるはずなだけど


どこの歯なのかもわからないので、大パパにチェックしてもらいました。
IMG_5079.jpg


とっても抵抗しております
IMG_5070.png

でも、蘭よりは口が開けやすいんです。
蘭は開けようとすると、本気で噛みついてきますから


あっ、明日の朝で凛の飲み薬終わるんですよ
もうかゆがらなくなりました
凛は錠剤なら、単品で食べます
まぁ、花びらも食べるからねぇ。。
粉はさすがに無理だった


話がそれました。
とりあえず、犬歯ではないようです。

でも、もっとチェックさせてほしいなぁ~
IMG_5090.png

あっ、イヤらしいです。。


ではでは、
ターゲット変更
IMG_5091.jpg
ママ、噛みつかれたくないから、お断りします


どこの歯がぬけたの??と思う方は、凛をクリックしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:42  |  Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

☆★今日はHAPPY 2周年なんです★☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1日1クリックお願いします


今日は蘭がうちにきて、ちょうど2年目なんです
2年ってホント早いですね~

IMG_1693_20080415185124.jpg
懐かしい~
こんなに小さかったのね
そして、まだお顔も赤ちゃんだわ

IMG_1726.jpg


キティちゃんのぬいぐるみが大好き
今はリボンが外されてしまってますが・・・
もともとはあたしの車のハンドルカバーについてたものなんです。
IMG_1834.jpg


IMG_1839.png



ウィンクをキメてくれた蘭
IMG_1805.jpg



そして、吠えまくる蘭




今も子犬の時と変わらず、元気いっぱいです

ユウが天使になった3日後にペットショップで購入を決意した蘭。
ユウがいる頃から、ペットショップでみかけてはいました。
小さくて、人懐っこくって
ガラス越しに覗くと、遊んで~ってケージを噛んでました。
そして、ぴょんぴょんしたり

蘭を購入したとき、蘭以外にもう1匹、マルの女の子がいました。
蘭に決めた理由は・・・・
①やっぱり小さい頃から飼ってみたいな~と
②抱っこしたらペロペロしてきて、人懐っこい子だとわかったから
③お顔がかわいかったから

です。

体が小さいからか、小さい頃はすごい咳をしたり、風邪をひいたりだとか、
ホントに心配でした
そんな蘭も今は2kgです。
気もデカくなりました

これからも蘭は大事な家族です


蘭にお祝いのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:08  |  Lan  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

*ほんとに絶好のお花見日和でちたよ~*

今日は2コロを動物病院に連れて行きました。
2コロとも病院嫌いなのよね~。。
凛なんて、ガタガタ震えてるし

蘭はワクチン接種でした~
家に帰ってからどうやら体調を崩したみたいで、キャリーの中で寝てます。
それなのに、凛も一緒に入るし
狭そう~~!!

凛は少し結膜炎らしくって。。
そして、最近かゆがるので、飲み薬を処方してもらいました。
効けば良いんだけど。


さて、今日は先週の日曜のお花見の写真です
まずは、往路の車の中での写真
2koro.jpg

やっぱりクマな凛
IMG_5055.jpg


途中の道でもキレイに桜が咲いてました
IMG_5063.jpg




さてさて、公園に到着~
DSC_0912.jpg

いつも通り、元気いっぱいです~

DSC_0916.jpg
負けず嫌いな2コロ

DSC_0919.jpg
桜には目も向けません。。

DSC_0921.jpg
桜が満開~

DSC_0923.jpg



2コロもこんなに気持ち良さそうDSC_0924.jpg


DSC_0925.jpg

DSC_0926.jpg


2koro2.jpg


お花見を楽しむことができた2コロにポチっとお願いします
続きを楽しみにしてくださる方も、ぜひポチをよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:26  |  Lan&Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

ここに大人気ないオトナがいまちゅよ~!!

昨日からお天気が悪いです~
昨日は雷が鳴って、凛が棚の下に潜り込むという、珍事件も
(もう大きくなって入らないのに


今日からまたスパムコメントが入り出しました
別にBBSを作るか、コメント専用の記事の記事を作るか悩み中です



今日は日曜の花見の写真をと思ったんですが・・・
大量なので、土日にゆっくりと編集しようと思います。。
もう少しお待ちくださいね



最近、2コロの寝込みを襲ってきました

CA390097.jpg
よくこんな格好で寝てます
警戒心ゼロです

ねぇ蘭ちゃん、こっち向いて~
CA390098.jpg
あっ、蘭が何か怒ってる??

CA390101.jpg
そして、ガン飛ばされました、あたし・・・


でも、負けないもん

CA390105.jpg
かわいい顔して、俳句なんて詠んでるわ
意外とシブいですね


ついに、降参しました
CA390109.jpg
もう、五七五とか関係ないみたいですわ


うふふ~、次はリリにターゲットをうつそう~っと
CA390099.jpg

リリは結構逃げるので、写真が撮れませんでした
というわけで、この前車で撮った散歩後の凛を
CA390108.jpg

以上、大人気ない行動をしたHISAでした


明後日は2コロを動物病院に連れていく予定です。
ワクチン接種と、目薬をもらいに。


いたずらをされてしまった2コロにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

携帯の方はココをクリックしてくださいね

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

今日はユウ兄ちゃんの命日なんでつ(;_;

ちょうど2年前の今日・・・・
2コロの前に飼っていた、mixのユウが亡くなりました。

前にも書いたことありますが、お散歩に行った帰りでした。
自分で歩ききれなくなって、大ママに抱っこされて帰ってきたユウ。

瞳孔が開きかけてて、呼吸がとても苦しそうでした。

もうダメかもと思ったけど、動物病院に慌てて連れて行きました。
その途中の車の中でユウは天使になりました。。

散歩に行く前、洗濯物をたたんでいるあたしのところに
ユウがやってきました。
喜んでいる様子でもなく、ただ匂いを嗅ぎにきたようなカンジでした。
その時は何とも思ってなかったんですが、後から考えると、
あれはお別れをしにきてたのかな~と思います。

あまり書くと泣きそうなので、携帯で撮ったものですが、
ユウの写真と動画をご紹介します。



ユウはボール遊びが大好き。
投げたボールを全速力で追いかけてキャッチして、
それをあたしたちのところに持ってきてくれます
これは、早くボールを投げてほしくて、吠えまくってます

ユウの走る姿はかっこよかった~
大きいから、行動とかダイナミックなんですよね


031212_2308~001
あくびをした瞬間にカメラを向けたらこんなことに・・・


アザラシゆう030819_0941~01
ユウは水が嫌いでした
でも、夏にになると川に連れて行って泳がせてました。
川に入らないと必死で抵抗していたユウが懐かしいです。。


うるうるゆう031020_2239~001
おねだりする時、ウルウルした目でみつめてくるんですよね~
おいしいものには目がないんです~
たとえば、豚肉の時はあっさり身を引くのに、牛肉の時は絶対引かないとか・・・


あっ、ちなみにユウは甲斐犬じゃありません。
模様はそっくりなんですけどね。
おばあちゃんがコリーらしいです


今日は凛の動画もご紹介します
大パパの携帯からもらってきました


あたしのイスに乗って、自信満々で吠えてます



ぜひぜひ、ユウに1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:10  |  ユウ  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

2コロとお花見 *やっぱり凛は面白い編*

昨日のお花見の記事です
今日は、写真加工がんばってみました

DSC_0882.jpg
昨日は曇りで・・・
寒かったんですよねぇ~

でも、桜は満開だぁ


さて、横の人たちをよ~くみてみると・・・
DSC_0877.jpg
向こうの方たちもマルチーズを連れてあって
13歳の女の子で、と~ってもお利口さん
まったくほえないんです~
なのに、うちの2コロたちは・・・・・・・・

言うまでもありません

小さい子たちも2コロに遊ぼう~ってやってきてくれたんですけどね

凛はこんなカンジでした
DSC_0884.jpg
リードをはなしたら、いったいどんな行動をするんだか。。


そんなこんなで凛はウロウロしてたんですが・・・・
よ~くみると・・・
DSC_0886.jpg
何でも食べれると思ってらっしゃるリリたんです


アップでもどうぞ
DSC_0887.jpg
どんだけ~!?

当然食べられないものですので、やっぱりお嬢様にはドッグフードを
DSC_0880.jpg
すごい顔で食べてます


食事も済んで、お散歩へ行きました
途中にあった桃か桜。
DSC_0889.jpg

DSC_0891.jpg
別々に撮ってるけど、この2つ同じ木から出てるんですよ
面白い品種があるもんですね


お散歩から戻るとやっぱりお隣のマルチーズに興奮する2コロ
蘭なんて・・・・

DSC_0898.jpg
凛がよくこんなことさせたもんだ
普段は逆ですから


でも、しばらくすると落ち着いてくれました
901.jpg



それもつかの間でした

DSC_0905.jpg
はい、吠えてます

DSC_0907.jpg
そして、興奮のあまり、フレームアウトしてますわ、彼女


DSC_0908.jpg
やっぱり毎年お花見は行っとかなきゃね


ママとのお花見は初めてだったリリにぽちっと押してあげてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日もお花見に行ったので、またその写真も近々UPします

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:24  |  Lan&Lin  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

リリたんのおて(おかわりは??)

今日はお花見に行ってきました
昼間からお酒を楽しんできました
そして、今、梅酒を飲んだばかりでブログ更新してるので、
文章おかしかったら、ごめんなさ~い

花見の写真はまた明日以降で


昨日、なんだか凛が必死に訴えてきました
IMG_5048.jpg

なので、とりあえず、お手をお願いしてみました



なぜ、おかわりはしてくれないの??
最後、「ちっ」って顔してるし
舌打ちですか、凛さん。。

そして、まだ熱い眼差しを送る凛
IMG_5049.jpg


横では蘭が自分にとばっちりがこないか心配してます
IMG_5050.jpg
なぜなら、蘭はお手・おかわりが嫌い
ご機嫌次第ではしてくれるけど、だいたいお手だけして、あとはお腹を
みせて、ごまかすのです


今頃、先週撮った桜の写真をUP
IMG_5021.jpg
白よりピンクの桜が好きなHISAなのでした


ただいま、マルチーズランキング30位です~
これからもぷちっと押してやってください~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:49  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

2コロとはじめての夜桜*

一昨日、大ママの急な思いつきで、町内の夜桜を見に行ってきました
CA390095.jpg


かなり寒かった
お酒や弁当楽しんでる人もほとんどいないし。。
凛なんて、ガタガタ震えてました

とりあえず、2コロは抱っこしてました。
歩いて行くうちに、2コロと記念写真を撮ろうと思いまして
携帯しか持って行ってなかったから、自分撮りで
大ママは携帯操作苦手なんです~

でも、問題発生!!


人が通る度に、2コロが吠えまくる!!
=カメラに目線をくれない
写真がブレる

それでも、何とか凛との2ショット完了!!
CA390091.jpg

カメラ目線なんて、もう諦めてます。。
一応夜桜がバックなんだけど、あんまりキレイに写ってないや


苦労したのが、蘭。
人に反応しておろしてって暴れるし。。
写真ブレまくりだし
それでも、意地で撮りました
CA390092.jpg


この写真を撮るとき、あんまり2コロがジッとしてないもんで、
「凛ちゃんこっち!!蘭ちゃんこっち!」だとか
大きい声を出してたので、結構注目浴びちゃいました
だって、ブレてない写真がほしかったんです~
写真撮るのに、5分はかかったかも
人を怖くて、みれませんでしたわ

CA390094.jpg
ライトアップされてて、夜桜キレイ~
寒かったけど。。。


そして、LOMO LIKEで加工した桜。
lomolike_image.jpg




寒~い夜桜体験した2コロに、これからも、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:20  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

徹底検証!?2コロの水の飲み方(^u^)

先日書きましたが、2コロは水の飲み方がまるで違います

そんなわけで、先週の土曜に撮った動画をUpしま~す


まずは、蘭。


結構普通に飲んでます


そして、リリたん。


これでも、いつもより遅いほうかな??
だから、ムセてないのです
ちなみに、この日の朝、大ママに口紅をつけられたらしいです
でも、この後、トリミングに行ったから、良いんだ~


そして、今日は夜桜に行ってきました
2コロは人に吠えまくって大変でした

写真は携帯でしか撮らなかったけど(カメラを忘れたから)、
次回Upしますね


現在、マルチーズランキング31位です
もうすぐ、20台です!ありがとうございます
これからも、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:56  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
