
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

蘭のおねだりと、嫉妬する凛*

DSC_0757.jpg
「ややっ、こ・・これは、おすわりくんでちゅか?!」
今にも大パパの手を食べそうな蘭

こんな状況になると、当然、娘も出てくるわけで。
DSC_0760.jpg

2コロで必死に大パパ(おすわりくん)をみつめています
きっと2コロはこんな風に歌っているはず!!
「あな~ただ~け、みつめてるぅ~~


蘭はおねだりすると、お手手振り振りをします。
DSC_0767.jpg
なかなかおすわりくんをもらえないもんだから、超必死のアピール

その横で、凛は・・・・
DSC_0758.jpg

明らかにイジけてるぅ!!


現在、マルチーズランキング30位です
もうすぐ、20台です!ありがとうございます
これからも、ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


この記事から、試験的にコメント欄を復活させます
またスパムがあったら外すことになるかも・・・

************
「蘭はやっぱり男の子だわ!」の記事への拍手ありがとうございました

七海ママさん
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます

女の子もザッザするんですか??
男の子だけだと思ってました


トロロママさん
トロロくんはしないんですね。
同じ男の子でも全然違いますね!!


夢子さん
はい!ありがとうございます

凛は今のところ、マネはしてないですね。
でも、家でとか、蘭がトイレしてるとき、横からみてます
WEB拍手のコメント欄書きにくいですもんね。。
すみません




テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:14  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

蘭はやっぱり男の子だわ!

ご無沙汰してました
実は、この2日間、カラオケに行ったり、飲み会に行ったりで、
ブログ更新する気力がありませんでした

今仕事も膿み出しの時期になってます。
もう少しで、ストレスを発散できそうな気がします。
それまでがキツイんですけどね・・・
上の人と話し合わなきゃいけないので。

でも、何だかふっきれた部分があって、ある意味ストレスも楽しみになりました。
明日から仕事ですが、がんばります~

ちょっと決意的なことを書いてしまいました



さて、話は変わって・・・・

蘭は小さなマルチーズで2kgしかありません。
顔立ちのせいもあるかもしれませんが、よく女の子に間違われます
名前も女の子だしね


でもっ!!


やっぱり蘭はですよ

ぜひ動画をみてください~
音声ONでお願いします



これ、しーこの後の蘭の行動です。
唸りながら、後ろ脚で地面を蹴るんですよね。

これを砂の上でされるととんでもないです
誰かが後ろにいても、平気でこれしてますから!!


そして、おまけの2コロのお散歩の様子です~



いつもこんなカンジでにぎやかに散歩してます~


現在、マルチーズランキング31位です
もうすぐ、20台です!ありがとうございます
これからも、ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


しばらくの間、スパムコメント対策のため、コメント欄を外しております。
お手数をおかけしますが、拍手ボタンからコメントをお願いします。
お待ちしてます

***********
リリたん、お水がほしいんでつ!
花粉の季節
ファイトぅ~!!
今さら、梅見の日記
スパムって・・・
2コロはこんなに違うんだよぉ *動画編*
ここがリリたんのお気に入り☆
の記事へ拍手をしてくださった方、ありがとうございます

***********

Miriさん
凛はもともと涙やけ少ないんですけど、蘭は結構ヒドイんですよ
体質なのかなぁ??
Miriさんのワンちゃん達、全然涙やけ分からなかったです!!

七海ママさん
そうなんですよ、凛はよくムセます・・・
七海ちゃんもなんですね(笑)
お互い、わんぱく娘なんですね

夢子さん
凛はあの元気さが凛の魅力というか
蘭はクールなので、ちょっと困ってるみたいですけどね

ほんとお水上手に飲む子とそうでない子ってくっきりわかれますよね。

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:03  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

リリたん、お水がほしいんでつ!

お散歩にも満足して、お水がほしい凛。
DSC_0866.jpg
「お水どこでつか~?」

でも、蘭が飲んでた
DSC_0869.jpg
悲しそうな顔で、大ママをみつめる凛。
「あたち、のどかわいたんでつって

DSC_0870.jpg


ちなみに、凛は蘭が水を飲んでるとき、横取りします
う~って言うんです
凛はカカァ天下なのです


やっとお水にありつけたようです
DSC_0873.jpg

凛は蘭より舌が長いんです
そして、水の飲み方が荒い!!
この前のおすわりくんをもらう動画みたいなカンジです。
勢いよく飲むから、よくムセます・・・

DSC_0868.jpg
満足して、笑顔です~

それにしても、だいぶ毛が伸びました



現在、マルチーズランキング37位です
ありがとうございます
これからも、ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


しばらくの間、スパムコメント対策のため、コメント欄を外しております。
お手数をおかけしますが、拍手ボタンからコメントをお願いします。
お待ちしてます

***********

「ここがリリたんのお気に入り☆」へ、拍手をしてくださった方、ありがとうございます

七海ママさん
よくケンカもするけど、ラブラブみたいです(笑)

今日も朝から、あたしのイスに乗ってました


夢子さん
そうみたいです~。
それと、キャリーの中がお気に入りなんですよ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:30  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

ここがリリたんのお気に入り☆

さて、凛はどこに乗ってるでしょう??
DSC_0781.jpg

正解は、あたしのイスです
こ~んな自信満々な顔で座ってます

なぜか、あたしのイスにしか乗らないんですね
それがなぜなのかがよく分からないんですが・・・

DSC_0790.jpg
「ここがお気に入りだから、動きまてんよ!」

ちなみに、蘭はイスに乗ったりはしません。
蘭は凛と違って、ジャンプしないんですね。
同じマルチーズでも性格がこんなに違います


それでも、蘭たん、凛が気になるらしい
CSC_0802.jpg
「蘭たんもいらっちゃいよここ楽しいでつわよ
「ボクはジャンプできまちぇんここでりりたんにチュウしまちゅ

嫁が気になる蘭


そんなラブラブ(?)な2コロを撮っていると・・・


DSC_0789.jpg
「何でちゅか~??
きゃ~、蘭ぴーがにらんでるぅ

邪魔してごめんちゃい

DSC_0795.jpg
「分かってくれたなら、良いでちゅよ

蘭は怒ると怖いんだよ~~


現在、マルチーズランキング38位です
久々の30台です
ありがとうございます
これからも、ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


しばらくの間、スパムコメント対策のため、コメント欄を外しております。
お手数をおかけしますが、拍手ボタンからコメントをお願いします。
お待ちしてます

***********
「2コロはこんなに違うんだよぉ *動画編*」の記事へ拍手をしてくださった皆様、
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

Miriさん
ようこそ~★
コメント、お手数をおかけしてすみません

毎日凛はホントにパワフルです
蘭がいつも圧倒されてます。
もちろん、わたしたち家族もですが

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:58  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

2コロはこんなに違うんだよぉ *動画編*

現在スパムコメント対策のため、コメント欄を外しております。
お手数をおかけしますが、記事の一番下にある「拍手ボタン」から
コメントをお願いいたします。


今日は見事に雨でした
でも、2コロはお出かけ大好きなので、買い物に付き合ってもらいました

とりあえず大ママにお買いものはまかせて、あたしたちは車でお留守番なのです。

2コロの良い写真を撮るために、とった作戦・・・



それは!!

おすわりくんという、強力な味方

さぁて、2コロにあげると、凛が特に反応してきます。
IMG_4978.jpg
普通にかわいい顔してるんですけど・・・


早くもらおうと、必死になってきた凛の表情がヤバす
IMG_4992.jpg
凛たん、そ・・それは!!
ヤバすぎまちゅよ


IMG_4993.jpg
ボクのお嫁ちゃんはこんなにスゴイんでちゅ・・。
だから、ボクはいつも負けるんでちゅよ

あ~、蘭がイジけちゃった。。


この迫力をぜひ、動画でお楽しみください



蘭はと~っても取り方が丁寧なんですが、凛は荒いというか・・・
手まで噛んでくるんですよ・・・
蘭にあげたおすわりくんもリリが横取り。。
やっぱりリリはパワフルです


そんな後もマイペースなリリたん。
IMG_4999.jpg
ママ、どうちたでつかぁ??
ママ、何も言わないよ


白くまリリをぽちっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


「スパムって・・・」へ昨日22時台に拍手をして頂いた方、
ありがとうございます
またぽちっとして頂けると嬉しいです

****************

「蘭、白くまに負ける(*_*)」へのWEB拍手のお礼です~
七海ママさん
やっぱりリリは白くまにみえますよね(笑)
耳の毛が短いからでしょうか。

蘭のタジタジ振りが伝わったようで、嬉しいです。
毎日こんなカンジに過ごしております

こちらこそリンクありがとうございました


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:53  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

スパムって・・・

最近スパムコメントが多いんですよね
このブログにアクセス自体してない人からのアダルトコメント・・・

ですので、コメントを承認制にしていたんですが、承認制にしても
やはりスパムコメントは残ってしまう・・・

禁止設定で拒否とかかけてるんですけど、ホストを変えてきてるみたいで、
まったく効果ありません

悩みましたが、しばらくの間コメント欄を外させていただきます。
いつもコメントをいただいている皆様には非常に申し訳ないです。。
励みになりますので、よろしければこれからも、記事の一番下にある
拍手ボタンでコメントをいただけると嬉しいです

お返事はブログの記事に記載させていただきます


前回の記事の「今さら、梅見の日記」へのコメントと返信です。
DSC_0830.jpg

こんばんは~♪
とても綺麗に梅が咲いてますね~☆
青空と、とてもマッチしてますね。
蘭ちゃん、凛ちゃんもお散歩が気持ちいいでしょうね(^O^)/♪
凛ちゃんの笑顔本当に嬉しそうです~
私まで嬉しくなってしまいました(^^)
from 七海ママさん

**********

こんにちわ~

お花見がてらお散歩したのですねっ
凛ちゃん、蘭ちゃん、とても楽しそう~~
笑顔になってますねっっ

動物でも嬉しいときはいい笑顔になりますよね!!

今から、笑顔がたくさんみれる季節になりますねっ
from 夢子さん
**********

<七海ママさん>
ありがとうございます☆
やっぱりお散歩は2コロの笑顔の元みたいです^^
お天気が良いと、散歩楽しくなりますよね♪


<夢子さん>
そうなんですよね~
ニコ~っと笑ってきます☆

これから良い季節ですね♪
本格的に夏になる前に写真をたくさん撮らないと(笑)

from HISA


「蘭、白くまに負ける(*_*)」のコメントと返信です。
DSC_0832.jpg

白クマ( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!
確かに似てるぅ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
体当たりしてくる凛ちゃんを見つめる蘭くんの表情が面白い~(笑)
from ぽめらさん
**********

<ぽめらさん>
でしょ??(笑)
うちの家族はみんな凛のことを白くまに似てるっていってます!
カットのせいかなぁ??
蘭はいつも凛にタジタジです^^;

from HISA



それでは、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします

そして、白くまリリをぽちっとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:12  |  お知らせ  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

蘭、白くまに負ける(*_*)

明日はなんです
というわけで、今日お散歩へ行ってきました

今日は暖かくって
散歩に持ってこいの季節になりましたね

張り切る2コロ
DSC_0858.jpg


凛はまるで、カメラの存在を無視しているような写真映り
DSC_0853.jpg
蘭は写真映りが良いんです~
すぐ、カメラから目線をそらすのも蘭ですが・・・


そして、ソロ写真です~
DSC_0840.jpg
蘭は自分より先にいる、あたしを追い抜こうと必死です

DSC_0833.jpg
このリリの左足の挙げ具合が好きです~
リリの走ってる写真をみると、足を挙げてるものが多いんですよね。
蘭はグッと踏み切る瞬間かな。


↓の写真
DSC_0860.jpg
どうみても、ウィンクしながら体当たりしてる白くまにしかみえなかったあたし・・・
今日の面白写真かな

DSC_0862.jpg
2コロとも舌ペロです~

DSC_0865.jpg

結局リリに押されまくった蘭なのでした



白くまリリをぽちっとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

今日はテレビをみたいので、早めにブログ書きました
お笑いが2本もあるから、楽しみだな~

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:32  |  Lan&Lin  |  CM(1)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

今さら、梅見の日記

今日はブログ更新に珍しくやる気があるな
サイドバーのプロフも微妙~に更新したんですよ

さてさて、3月15日に遅い梅見に行ってきました。
その時の記事です。

もう梅はほとんど散ってました
でも、まだピンクの花は残ってました~!!
DSC_0803.jpg

2コロは大パパ達とよく梅見がてら散歩にきてたようで、
目的地に近づくと、キャンキャン吠えだしました

車から降りると、2コロとも猛ダッシュ!!
DSC_0807.jpg
「ちょっと休憩しまちゅ」

DSC_0813.jpg
「あたちには休憩なんていりまてんわ!」
ちょっと不気味なにやけ顔で走ってます

DSC_0816.jpg
「ボクだって負けないでちゅもん!」

DSC_0819.jpg
それにしても、良いお天気でした

ほ~ら、凛もこんなに笑顔
DSC_0826.jpg


やっぱりラストはニヤけてもらっちゃいましょ
DSC_0828.jpg
「ニャハっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ニヤケ顔を張り切ってしてくれたリリにぽちっとしてね

実は最近凛のことをよく「リリ」と呼んでます
リリの方が呼びやすいからかな~??
ご本人も「リリ」で反応してます~
やっぱ、リンとランだから間違えて呼んじゃう時もあるんですよね
これから時々凛のことを「リリ」と書くことがあると思います。
よろしくお願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:50  |  Lan&Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

ファイトぅ~!!

ケータイで撮った写真ですけど・・・

あら?!
よくみると面白い2ショットだわ
CA390076.jpg
右側にご注目~

蘭ったら、無意識のうちにリポビタンと2ショットになってる
蘭ちゃん、ファイトー!いっぱぁーっつ!!
だから、いつも蘭はパワフルなのね
あっ、それは凛か


それと正反対な娘。
CA390078.jpg
凛は最近お出かけから帰ってくると、夕方から夜までず~っと熟睡しております
凛はいつも全力でぶつかっていくので、体力を消耗するのかな??
昨日も昼休みに2コロが遊びに来てくれたんだけど、その時の凛はすごかった・・・
顔をペロペロとなめてきました
蘭は凛に先越されて、怒ってました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
蘭のリポビタンで元気になった人はクリックしてね

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:02  |  Lan&Lin  |  CM(1)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

花粉の季節

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1クリックお願いします


今年もやってきた!
いやな花粉・・・
そして、黄砂もひどいよね!!

鼻がムズムズで耐えれれないので、買ってみたよ!

微妙に効きます。
でも、長時間はムリみたいです。。

そして、定番のマスク。

マスクをつけると、なぜか落ち着きます~


車の中で早速購入したマスクを装着!!
マスクをつけると、えらく反応する2コロ。
特に凛。
そんな動画です。
ただし、携帯で撮ったので、画質悪っ


とにかく、マスクの鼻の部分が気になったみたい。
すっごく顔に近づいてきました
マスクが面白いのかな??


おまけの動画。


もうマスクは飽きたんだって

みなさんも花粉には気をつけてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マスクを珍しがる、2コロにポチっとしてね

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:31  |  Lan&Lin  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

うちにパンダがやってきた!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1クリックお願いします


昨日実は写真結構撮ってたんですよね
そして、すぐネタ切れしてしまうので、一気に公開はやめて、
少しずつ公開することにしました
今日はその中の、凛のご褒美おねだり編です

DSC_0768.jpg
図々しさが光る、トリミング帰りの娘。
ちなみに、お顔拭きのあとも、こんな風にしておねだりしてきます。

DSC_0769.jpg
しまった、ミスった
でも、凛の頭が面白いので、載せてみた

DSC_0770.jpg

ちなみに、食べているのはコレ

決して、あたしの手を食べているのではありません


そうそう、タイトルに驚かれた方もいらっしゃると思います。
この写真よ~~くみてください!!
左目です
DSC_0771.jpg
なんか、ブチになってる
うちにはパンダは飼っていないはずなんだけどぅ・・・

でもこれはまさしく凛パンダね

パンダにみえるのはあたしだけかなぁ??


パンダにみえるという方もそうじゃない方もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:50  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

待ちに待ったこの日!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
LinLinをクリックしてくださーい


今日がホントに待ち遠しかった!!
凛のトリミング
1ヵ月以上連れていってなかったからなぁ。。。
やっとヒートも今週の始め頃終わりまして
3週間近くあったなぁ。


今回も凛のカットオーダーはお顔すっきりと、お耳三角で

お迎えに行くと、なんか別人
カットひとつでホント変わりますよね

蘭は車の中でやっと凛とご対面~
2、3時間しか離れてないのに、凛の匂いをしつこく嗅ぐ蘭
家についてもしつこかったから、凛が怒ってた
凛はしつこくされると、「カッ」って言って怒るんですよ~
凛は「カッ」って言う前、左の口角をあげるから、すぐ分かる
蘭も凛が怒ってるのに、なかなか引かないんだよねぇ
引き際が大事よ~、蘭ちゃん

DSC_0753.jpg
「すっきりちまちたか??」
もっとアップの写真がほしいなぁ~~

DSC_0751.jpg
「仕方ないでつわねぇ

横からみると、ヘッドのトップラインが面白いんですよ~
リーゼントというか、なんかボリュームがあるんです

DSC_0754.jpg
どうやら今日はもうお疲れらしいです
お疲れ、凛ちゃん


トリミングを頑張った凛にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:39  |  トリミング  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

小さいって便利ね☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Linをポチっとしてね


気を抜くと、すぐ更新を怠ってしまいます。。
ついでに写真も撮っていないので、今日も昔の写真で
明日か明後日には凛のトリミングに行くので、その時には写真撮ります
もう凛の毛ボサボサ
あたしがもう耐えれない


IMG_4154.jpg

凛がうちにきてすぐの時は、蘭の洋服を早速着せてました
蘭は洋服嫌いだから、凛には洋服嫌いになってほしくなくて。
結果、今洋服着てくれるんだけど、すごく嫌そう・・・
洋服を持って近づくと、お腹をみせて、「イヤー」ってしてきます
普段はお腹みせないのに
全く、調子が良い子なんだから。


小さい頃は、ペットショップから連れて帰ってくるときに頂いた箱キャリーで移動してました
IMG_4180.jpg
「やっと、お外の様子がみれまちたわ
IMG_4181.jpg
「やっぱりお外が良いでつわねという表情してるわね

IMG_4183.jpg
蘭もキャリーから出てきたぁ
ちなみに、蘭のキャリーは最近はよく凛が使ってます
この箱キャリーはもう凛は入らないわね
というか、すでにもう壊れてますけど


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
いつもありがとうございます
今日もよろしくお願いします

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:21  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

ラン、トリミングへGo

お顔ふりふりLinをぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は蘭だけトリミングへ・・・
凛はまだヒート中だからね。
もう2週間以上経つんだけど、こんなに長いものなのかしら?

ちなみに、今日蘭をトリマーさんに預けるとき、必死に抵抗してました
凛が来なかったから、淋しかったのかな??


今日はいつものトリマーさんがいなかったんですよね。
いつものトリマーさんなら、「いつものようにお願いします。」で良いんだけど。。
違う方だと、最初から説明しなきゃいけないし・・・
とにかく、お顔スッキリでお願いしました。


そして・・・
DSC_0723.jpg
いつもよりすっきりになってきました!

写真嫌いだから、カメラ目線なかなかくれないんです

DSC_0741.jpg



やっぱりトリミングは良いですよねぇ
すっごく良い香りで、真白フワフワ~~


ぜひぜひポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:52  |  トリミング  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
