
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

~Linの動画達~

ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今週もやっと終わった~
明日からは3月ですね

今日はお昼から心臓が痛くて苦しんでました
脈が100超え!(平常時で)
どうやらストレスが原因だったみたいね。
同じ科の人たちが苦手なので、他部署の方に逃げ込んできました
正直異動したいものです。。

というかですね、態度が悪い人は苦手ですよ。
挨拶はしないし、返事はしないし!!
そのくせ、えらそうに説教っぽいことしてくるし。
人によって態度を変えるとか、マジでありえんし!!
しかもあたしより、10とか20上の人ですよ?!


すみません、愚痴りました・・・


今日も自分が癒されがたいために、凛の動画をUpです~

ちょっと声が入ってますが・・・


ケージから出たくてたまらないリンリンです
この子犬独特の声がたまらないです




ケージから出してもらえず、おもちゃで遊ぶ凛。
というか、八当たりかな??
しかも、こっちに突進してきてるし~
こわっ、リンリンは・・・




初めて一緒に暮らすワンコにビビリまくりの蘭。
逃げ腰だねぇ~
変なとこは気強いのにねぇ。。(^v^)


ふぅ~、今日も癒された
みなさんの癒しになってると嬉しいです


面白い2コロにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

☆無料で手軽に貯められる☆

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:19  |  Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

うちにきた日・・・

ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


最近写真を撮ってなくて・・・
昔の写真ばっかりでごめんなさい
でも、かわいくてなごむので、記事にしちゃいます~


凛がうちにきたH19.7.28の写真です
IMG_4141.jpg
このころは800gだったんです
今は2400gと標準な体重になりました
いや~、それにしても小さい(^v^)

IMG_4147.jpg
凛は蘭のお嫁さんとして、飼いました
でも、蘭は初めて一緒に暮らすワンコというだけあって、不思議そうな顔してます
「その子、誰でちゅか!」

IMG_4152.jpg

久々に2ヶ月の凛をみて和みました~
最近仕事でストレスたまりくってるけど、がんばろう!!


ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:22  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

かわいい自己紹介☆

ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日はやっぱり雪が降りました
というか、みぞれ??
積もるほどじゃなかったからよかった~
でも、やっぱり2コロの散歩には行けなかった
ドライブには行ったけどね


今日はとも吉さんから作っていただいた、ポラ風写真をご紹介します~
というか、縮小してすでにサイドバーで使ってましたが

251060_1203247258.jpg
やさしい笑顔をしている蘭。

251060_1203247403.jpg
凛は何かいたずらしようと構えているわね~

251060_1203247189.jpg
2ショットの写真って滅多にとれないんですよねぇ
写真撮るときはなぜか離れていることが多くて


そういえば、ポラロイドって生産終了なんですよね。
あたしもうだいぶ使ってませんが、持ってるんです
時間が経つと写真が浮かびあがってくるのが好きなんです~
そして、余白に文字を書き込めるのもスキ
そんなポラロイドが生産終了ってのは残念
時代はやっぱりデジタルになってきましたね~
10年くらい前までは普通にフィルムとか現像出してたのに。。


今日は写真が撮れなかったので、数ヶ月前の2コロの写真です
DSC_0153.jpg
凛の毛がまだ長い


いつもクリックありがとうございます
今日もよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:33  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

寒いけど、暑い?

ポチっとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日は風が強くて、寒かった~
明日は雪が降るみたい
雪って車の運転するようになってから、実はあんまり好きじゃないんです
絶対雪道は運転できない!!
自信あります!!
チェーンも巻けません

雪は小さい頃は好きだったんだけどなぁ・・・


さて、そんな寒い中でも2コロのお散歩行きました。
一応写真も撮ったんだけど、強風でどれもUpするには悩む写真ばかり
というわけで、車の中で撮った写真です~


CSC_0685.jpg
車の中は暖房かけなくても、暖かかったんです
でも、ちと蘭には暑かったみたい

CSC_0686.jpg
「暑くないでちゅもん!!」と、強がっている蘭。
こういう表情してると、やっぱり男の子だなぁと思いますわ


CSC_0687.jpg
それにしても、リンリンは毛が伸びましたなぁ。。
トリミング連れて行きたいんだけど、まだヒート中だから行けない

そうそう、凛は今日初めてお散歩でおしっこをしたんですよ~
今まで絶対お外ではおしっこはしなかった凛。
遠出するときとか、膀胱炎にならないか心配してたんですよねぇ。。
大ママがかなりほめてました

そんなお利口さんなリンリンのおすまし顔
CSC_0693.jpg



ついでにおまけで、ドアップなリンリン
DSC_0688.jpg



今日はブログの背景を変えてみました
画像編集して、久々にタグ入力して~・・・・
疲れた~
意外と大変ですねぇ。。。慣れてないからですけど・・・

ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:16  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ちびっこLin

白犬堂のとも吉さんが作ってくださったバナー★
ぜひお顔フリフリ凛をポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


今日も4ケ月の時の凛をご紹介~

DSC_0105.jpg
従妹に抱っこされて満足そうです
小さい時から愛嬌が良くて、人懐っこい子なんですね


DSC_0124.jpg
何かいたずらしようとたくらんでるみたい
今も昔もいたずらっ子です


DSC_0168.jpg
水を飲もうと、焦りすぎている凛。。
当然それじゃ飲めないよねえ

DSC_0169.jpg
凛はすごい勢いで水を飲みます。
それでムセるんですね
困った子だわ


DSC_0136.jpg
あんまり撮れない、2コロの2ショット笑顔写真
ちなみにこのあと、蘭は凛にイジメられてました・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
かわいいリンリンバナーをクリックしてね

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:43  |  Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

春が来た♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


また、更新が遅くなってしまった
1つ言い訳をさせてください

最近読書をしてまして・・・
テーマは「そうじ力」
そして、掃除にハマってます
読んだ本のうち、オススメだったのが、
  
舛田光浩さんの本なんですが、読んでるととても面白いし、
掃除の大切さが痛感できます
というか、読みやすかった!!
掃除って大切ですね~
まだあたしも始めて日が浅いけど、がんばります~


話がそれてしまった
今日の写真は先週の月曜の写真です~

いつもどおり2コロのお散歩
DSC_0642.jpg
土日はお散歩に行けなかったから、2コロは大はしゃぎ

DSC_0626.jpg
凛は何気にお嬢様気取り??

散歩を進んでいくと・・・
6461.jpg
あら、梅が咲いてる
これはLOMO*LIKEで加工したものですが・・・

実際の写真は
DSC_0646.jpg

もう春がきたんですね~
桜もすぐかな??


でも・・・・
2コロはお花には興味無いらしいです
DSC_0650.jpg
DSC_0673.jpg
「お散歩続けようよ~」とsmileで訴える、2コロなのでした


花より散歩な2コロにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:33  |  Lan&Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

記念日!?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてね


今日、なんと凛はオトナになりました

家に帰ると大ママがえらく騒いでたんで何かと思うと、どうもヒートらしい。
というわけで、慌ててペットショップへ

なんせ我が家にとって、凛は初めての女の子
なので、サニタリー用品もほぼみたことなし

ナプキンもパンツの中に入れて、洗えば何度でも使えるってのがあるんですね

なんせ、オムツしかないのかな~と勘違いしてたので、びっくり


パンツは2枚買いました

パンツもかわいいのがたくさんありますね~


凛はパンツをはくのには抵抗はあまりないみたいだけど、
やっぱり気になるみたいで、よく舐めてます



今日の写真は2月9日のものです

散歩をしてると、後ろから小学生くらいと思われる大軍がやってきました。
ヤバイ、絶対2コロ吠えるって
案の定、当たりました。。
で、子どもたちに追い抜かれてからの2コロです。
DSC_0598.jpg
2コロとも立ってるし
蘭は手まで振ってます

DSC_0601.jpg
意地でも追いかけたいらしいです。。

DSC_0607.jpg
蘭は名残りおしそうに、まだ手振ってるし


続いては、2コロを呼び寄せてみた編。
まずは凛。
DSC_0608.jpg


DSC_0609.jpg
うん、かわいい笑顔(親バカです。)


そして、2コロ編。
DSC_0617.jpg


DSC_0620.jpg
1枚目の写真、明らかに目線があたしを向いてない。。
誰をみてるんだ??


おまけは蘭がおしっこをした後、地面を蹴るところです。
DSC_0594.jpg
後ろに誰かいても平気でします
たま~に、砂が飛んでくることが・・・



オトナになった凛にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:36  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

おちゃめでおてんばな凛

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックポチっと


前のPCではなぜか途中から読むことができなくなった、メモリーカード。
それをVistaでしてみると、再生できました
ということで、生後3ケ月の時の凛をUpしちゃいます

DSC_0023.jpg
小さい頃は今以上に好奇心旺盛だった凛
普通にカメラ目線もくれてました

DSC_0053.jpg
やんちゃぶりは今でも変わりません
子犬の時は何でも噛みますよねぇ
最近はハロゲンヒーターのリモコンを噛んでました

DSC_0070.jpg
今は違うんですけど、当時はバックの上に乗ったり、中に入るのが好きでした
このバックかなり小さいので、大きくなった今はもう入れないと悟っているのかな??

DSC_0072.jpg
あの~、それ、蘭のケージですが・・・


1日1クリックのご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:14  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

蘭のちいちゃい頃

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとお願いします


CD-Rをみてると、蘭の写真がいっぱい
せっかくだから、蘭のお話と一緒に写真をUpしてみようと思います


この先長くなります・・・
追記にさせていただきました。

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:39  |  Lan  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

有田ダムde紅葉 vol.2

ポチっとお願いシマス
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


やっと、後編です

DSC_0484.jpg
真赤な紅葉

秋風の中でのお散歩。
2コロもうれしそう
DSC_0472.jpg


DSC_0474.jpg
凛ちゃん、勢い余りすぎです
ブレブレです
蘭はばっちりカメラ目線ですね

またまた凛のブレ写真
DSC_0479.jpg
カメラに突進してきそう

蘭は優雅にお散歩を楽しんでますね~(なんとなく、表情が)
DSC_0477.jpg



LOMO LIKEさんで加工してみました
DSC_0485.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:28  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

*Smile*

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっとしてね


DSC_0137.jpg

DSC_0178.jpg

2コロの笑顔が大好きです


余談ですが、今日仕事から帰ってきて、凛に指を噛みつかれました
血が出た~
凛はわんぱくなんですよねぇ。。
でも、嬉しさのあまり興奮して噛みついてくるので、叱ることができません
もう少し違う方法で嬉しさを表現してくれたら良いんだけどね・・・

でも、2コロが必死に喜んでくれるから、仕事での疲れが吹き飛ぶんですよね
ちなみに、2コロは仕事に行く時、お見送りもしてくれます
犬がいる生活って良いですよね


cuteなsimleの2コロにポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:46  |  Favorite  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

ダムde紅葉

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


11月18日の、有田ダムでの紅葉の写真です
やっと編集できた~

2コロは目的地に到着すると、必ず早く車から降りたいと暴れだします
そんな2コロを車の外から撮ってみました
DSC_0462.jpg

DSC_0463.jpg

凛は特に慌ててます

やっと車から降りれた2コロ
DSC_0464.jpg



有田には、黒神山とか山が多いんですが、その山の中の1つです。
DSC_0465.jpg


そして、有田ダムです
DSC_0466.jpg


像がありました
名前忘れちゃいましたが・・・
DSC_0469.jpg
高校生が作ったんだったかな??


それでは、この続きはまた明日に
明日はキレイな紅葉の写真もあります

DSC_0468.jpg
「お楽しみにしててくだちゃいね

クリックポチっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:26  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

Favoriteな写真 2

クリック
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


暑かったから、蘭が舌ベローんと出してる
4.jpg


蘭のチュウ
6.jpg



やっぱり仲良しな2コロにクリック
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15  |  Favorite  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

Favoriteな写真達

メモリーカードをみてると、ホントに大量の写真を撮ってるなと。

せっかくだし、お気に入りの写真を編集して載せていきます
気が向いたときだけですが・・・

今はやる気満々なので^^


生後4か月の時の凛です
2.jpg


3.jpg


今の方がお耳の毛が短いんです
1.jpg



お気に入りの写真達は「Favorite」のカテゴリに入れていきますー

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:47  |  Favorite  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

雨だとつまんない

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1日1回のクリックをお願いします


おぉっ、Vista効果か!?
たった2日であたしが4つも記事を更新するなんて
明日は雨or雪が降るぞ~!!


えーっと、今日は朝は晴れてました
なので、お墓参りに家族みんなで行こうという話になったんですが・・・

だんだん雨がひどくなってきまして・・・
現地につくと土砂降り
しかも、気温4℃

さみ~!!
東京の方とか雪積もったらしいしね。
大寒波だわ。。


なので、2コロは当然お散歩に行けるはずもなく・・・
昨日も散歩に行こうとしたら、雨が降ってきたのよねぇ

DSC_0568.png
蘭はず~っと窓の外みてるし

DSC_0575.png
凛ちゃん、舌打ちなんてダメっ
ママみたいに、職場の人から「女性が舌打ちなんて問題ありじゃない?」って言われちゃうよ
世の中には遠慮なく、物事を言ってくる人がいるんだからね。

DSC_0577.png
分かってくれたのは嬉しいけど、ママはなぜか悲しいよ


凛はすぐカメラ目線をgetできたんだけど、このお方・・・
DSC_0582.png
カメラ目線くれないんだよね、見事に・・・

なので、姑息な手を使ってみました。
「大ママが帰ってきたよ~

絶対反応する、魔法の言葉ですわ


蘭は素直なので・・・
DSC_0584.png
探し始めた

でも、やっぱ違うってわかったみたいね
DSC_0586.png
ご~めんなさい


えーっと、ちなみに夕方になると晴れてきました
昼間晴れたらよかったのに。。
天気は気まぐれですね


押していってね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:32  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

紅葉狩り

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

ぽちっとしてやってください


なんて、季節はずれなタイトル

それもそのはず。
今回の写真は去年の11月25日に撮ったものですから

前のPC重たくって、なかなか編集する気が起らなかったんですよね
いまさらだけど、みていってくださいね

というか、Upしてない写真が多すぎて、どれをUpすれば良いのやら・・・
だめだめ管理人ですね、ホントに


11月25日は紅葉目的で、祐徳稲荷神社に行ってきました。
あたし小さい頃に行ったことあるみたいなんですけど、記憶に残ってないので、
今回初めて行く感じがしました
もちろん、2コロもはじめてですよ。

DSC_0515.png
祐徳稲荷神社というと、赤いイメージがあるんですよね。
祐徳稲荷神社に近づくと、赤いものが増えてきて、もうすぐ到着というのがわかります。

いろんなところから写真を撮ってみたり
DSC_0516.jpg


おみくじもひきました

小吉でした
というか、この日から1月まで神社に行って、おみくじを4回ひいたんですが、
3回は小吉だったんです。。
ある意味すごい


初めてのところだし、人も多いし、2コロは落ち着かないご様子。
DSC_0518.png


おっと、紅葉の写真も撮らねば
DSC_0519.jpg
向かい側にあった山ですが、まだちと早かったみたい

神社の中には日本庭園(?)ってのがあったんですけど、動物は入っちゃダメって。
そういうところ多いから残念。。
抱っこしてたら入れてくれても良いのにぃ。。


結構イチデジで写真撮ってる方多くて、あたしもマネして風景を撮ってみました
DSC_0520.jpg



なんせ、お出かけが大好きな2コロなので、満足したみたいですよ
DSC_0523.png

DSC_0526.png



有田ダムでの紅葉狩りの写真もありますので、近々Upしますね


ぜひポチっとしてってね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:41  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

ユーディアライト

以前も書きましたが、天然石にハマってます
1月になってから何個買ったことか・・・
店員さんにも顔覚えられちゃったよ


この前軽く紹介しましたが、あたしが持ってる石の中で1番珍しいものが
ユーディアライトです。

古くからロシア・コラ半島の原住民であるラップランド人たちに
「勇者の血」として伝承されてきたそうな。

パーソナルパワーを高め、宇宙の流れに身をゆだねる大切さを教えてくれる石だって。
要は、自然の流れに身をゆだねることが1番良いということが認識できるように
なるんだって。

あら、あたしにぴったりな石
あたしってひねくれ者なのか、自然の流れに逆らいたくなる性格なんです。
だから、ストレスたまるのかなぁ。。


この石を買うとき、ルチルクォーツと悩んだんです。
でも、ルチルは半額セールの対象外
なので、第2希望のこのこにしたわけです。
(結局ルチルも数日後、購入しました)


ちなみにあたしが持ってるユーディアライトは山ブドウみたいな色をしてます。
緑色の模様が入っているんですけど、その模様が良い入り方してるんです
IMG_4958.png

詳しい説明はこちらに乗ってるよ~


不思議と惹かれる石って、今の自分に必要な意味を持ってることが多い。
だから石って面白いわ^^
石を買うときって、意味から入るのではなくて、見た目が気に入ったものを
買うのが良いそうですよ


今度、またあたしの石たちを紹介します~



希少性が高い石らしいので、実物をみることができた方はラッキーかも

あたしが買ったお店も、次はいつ入荷するのか全く分からないそうです。
EDIT  |  01:21  |  Stone  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

復活!

ぽちっとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


おひさしぶりでございます~

PCがぶっ壊れてしまってから、ネット生活はお休みしてたわけですが
いやー、PCできないのって、つらいですねぇ
携帯じゃ限界あるし、バッテリー食うし

でも、今日思い切ってVistaさん購入しちゃいましたよ
ついにあたしもVistaデビュー

だけど、XPを3年ほど愛用してましたんでね、Vista使いにくいかなぁ。。
でも、またネット復活できてうれしい~
2コロの写真もやっとUpできるしね


このブログ、復活したあかつきには、自分の日記と一緒にしてしまおうと
思ってましたんで、2コロ以外のことも書いてきますが、よろしくです



今回の写真はですね、1月7日の蘭の2歳のバースディの日に撮ったものです

IMG_4932.png
バックはお気になさらず
な~んか、微妙に嫌がってるなぁ、蘭くん


ケーキとかでのお祝いはしなかったんだけど・・・
やっぱりキュウリは欠かせないんです、毎日。
IMG_4934.png


そうすると・・・
IMG_4937.png
凛が出てくるわけですよ。
食い意地はってますから

IMG_4938.png
主役が入れ替わっております

蘭、イジけました
IMG_4939.png



こんな感じのバースディでした



お知らせですが、コメントを承認後の表示にさせていただいています。
なんかですね、迷惑なコメント(というか、宣伝?)が多いんですよ。
エロサイトのURLをはってあるやつです。
迷惑な人がまだいるもんですよねぇ。。



これからは、更新頑張っていこうと思います
写真もたまってるし

やっと、今日修理に出したイチデジも戻ってきました
修理代12000円といわれてましたが、7350円ですみました

今日は良い日だったなぁ
PC変えたし、修理代安くすんだし、おいしいコーヒー飲めたし
最近、ついてなかったんですよねぇ。

あたし、1月10日に手相を福岡でみてもらったんですが、
2月4日から運勢が良くなるそうで。
それまではいわゆる大殺界。
今週仕事とか最悪で・・・・
もう、仕事拒否症になりそうです。。

んまぁ、4日以降に期待だ!!



クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:49  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
