
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

凛の脳内

いまさらなんだけど、そういえば凛の脳内チェックしたことなかったよなぁと思って、今日しちゃいました

久々の脳内メーカー


さて、凛ちゃんあなたの脳内どうなってるって思う??


自信満々ですね!
早速みてみようっか~



じゃじゃ~ん!!
凛の脳内です




・・・・
なんか凛の予想、思いっきり外れてません??
やはり、脳内メーカーは本当の凛の姿をみていたようですよ


凛ちゃん、これが現実なんだよ。
あくびしてもダメ
受け止めてね



今日はお散歩に行ったんだけど、その写真はまた明日以降に~


ポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 



凛の成長日記です

  


写真ブログもね 

EDIT  |  22:50  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

お散歩GO!

風が気持ち良かったので、お散歩へ。

H19.9.30

気が向かないと歩いてくれない、お嬢様
こんな風に立ちすくむことも・・・・


最近、トリミングして凛の顔が変わったと数人の方からコメントをいただきました
このショットはまだ子犬にみえるかな??
H19.9.30

毛が広がってるぅ


ポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:18  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

早いもので・・・

今日で凛がうちにきて、2ヶ月になりました。
2時間以上車に乗っていたのに、疲れ知らずだった凛。
お店から連れて帰るときに箱キャリーにいれてもらってました。
車の中で様子が心配だったので箱キャリーを開けると、
凛が「ワンっ」って吠えて尻尾をふってくれてたのを思い出します


凛は毎日食欲旺盛です。
お気に入りはおすわりくんです。
お顔拭きの後にご褒美としてあげてます。
うちに来たときはお顔拭きを拒否されて・・
なんとかお顔拭きをするために思いついたのが、おすわりくんとか
ご褒美をあげることだったんです。

今では若干嫌がりながらもご褒美のためか、お利口さんにお顔拭きもさせてくれます

今回の写真はここ1週間以内に撮ったものばかりですが
凛ちゃん、ほんとに食いしん坊さんなんですよね



・・・・・


蘭ちゃん、その通りだよ!!
凛ちゃんに近いうちに追い越されちゃうよ


最近お会いした人に「家に帰るのが楽しみでしょ?」って言われました。
その通りなんです
もちろん蘭1匹飼ってるときも家に帰るのが楽しみだったんですが。
2コロになるとさらに仕事から帰るのが楽しみなんです
2コロとも一生懸命待っててくれてるんですよね。
帰りが遅い日はいつまでも玄関で待っててくれてるみたいなんです。


凛は寝ているときだけおとなしいかも??


起きると蘭とケンカすることが多いです


1日1クリックのご協力お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 


凛の成長日記です


  


写真ブログもね 


EDIT  |  23:35  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

気持ち良さそうな寝顔

ポチっとご協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


大パパの枕で寝ちゃってます
H19.9.25


もう凛もだいぶ大きくなったから、体が枕からはみ出てるわ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:41  |  Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

それぞれの笑顔

今日は蘭に新しいリードを買いました 

ホントは凛にと思ったんだけど、凛には地味すぎたぁ 
ついでに蘭にも歯磨きセット買いました 

この前凛に買ったものと同じのです 

 
蘭も凛もこの歯磨き粉が好きみたい 
ペロペロなめるんです 

さて、蘭ちゃん新しいリードと首輪はどうかな??  
もちろんよ
蘭はなんでも似合うね(親バカ発言) 

凛には蘭の赤いリードをおさがりで  
もちろんですとも 
かわいい笑顔が撮れたね

  
あっ、そんな意味の笑顔でしたか 
凛は地面に降ろすと何でも口に入れるので、ベンチの上で撮ってます。
今日凛はたくさん走ったんですよ 
でも、リードを少しでも引っ張ったり、自分のスピードに合わないとすぐ止まってたけど 

それにしても、お散歩にはまだ暑すぎた~ 
早く秋こいこい  
蘭も舌ビローンです 

この凛ちゃんの写真映り好きなんです 
子犬らしさが伝わるというか 
まだまだ子犬ですけどね  

 

1日1クリックのご協力お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 

凛の成長日記です

  

写真ブログもね 

EDIT  |  22:00  |  others6  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

お散歩TIME

ポチっと応援お願いします 
にほんブログ村 犬ブログへ


今日は蘭に新しいリードを
H19.9.24

喜んでくれたかな??
この写真では分かりにくいけど、ベージュのリードです
ホントは凛にと思ってたんだけど、ちょっと凛には地味でした


凛もたくさん歩くようになりました
でも、お口に何でも入れるから、写真はベンチに乗せて
H19.9.24


まだまだ残暑厳しいです


1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:14  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

トリミング後の写真撮影会

我が家のお決まり。それはトリミング後は写真撮影すること~  
う~ん、蘭ちゃん反応が良い

  
凛ちゃん、目をむき出して怒って怖い 
蘭がびっくりしてるわ~

  
蘭ちゃん、ママのために協力してくれたみたいだけど、あきらめたみたいね


  
おぉっ、凛ちゃんやる気を出してくれましたか

  
蘭ちゃんの努力っていったい・・・ 


とりあえず、トリミング後だから、かわいい写真が撮りたいな  
2コロとも積極的だね

  
トリミングお疲れ様 

1日1クリックのご協力お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
EDIT  |  23:49  |  トリミング  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

レディの悩み事

我が家のレディには悩み事が・・・  
凛は子犬らしさを生かすために、顔の毛はあまりカットしてもらってないんです。
反対に蘭はお顔すっきりでお願いしています。 


 
そうね、蘭ちゃんは小顔だもんね 
でもね、凛ちゃんに聞こえちゃいますから 

あ~あ、言わんこっちゃない  
ますます、お顔おっきくなっちゃうってば 

 
う~ん、完全に開き直ってるな、コレ 


そんな凛に1クリックお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
EDIT  |  20:17  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

とびっきりの笑顔

暑いけど、お外が大好きな蘭の笑顔~
H19.9.22



新しいガムを噛み噛みしている凛の笑顔
H19.9.22


・・・・
これ、笑顔というよりニヤリ顔だよね
でも、面白いからいっか


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです  にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:33  |  Lan&Lin  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

トリミングに行ってきたよ

3週間ぶりにトリミングに行ってきました

H19.9.23

ふわふわ、良い香り~


ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:57  |  トリミング  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

顔デカしゃん??

いまさらですが、しばらくマルチーズランキングへの参加を取り消してました。
でも、これからもたくさんの人に蘭と凛をみてほしいな~と思って、再び参加することにしました
 また応援よろしくお願いします 


ついでにブログ名変えてみました。
由来は花のミモザから。
花言葉花の写真とか調べたりしてると、フワフワしたミモザが蘭と凛にぴったりかと 
春に咲く花らしくって、蘭は4月にうちの子になったし、凛は5月生まれで、共通点だし 

ミモザって香りも良くて、香水にも使われるんだって 

まぁ、そんなこんながブログ名に由来ってことで 


ところで、この2コロ並ぶと・・・ 
 
凛の方が顔大きくない!?
体重もだいぶおいついてきたしねぇ 
実は凛は顔デカしゃんなのね

 
 
「そんなことありまてんカットのせいでつわ」 

あぁ、手を噛んでるのは八つ当たりかい?!
痛いよ、凛ちゃん 

そうだね、この前子犬らしいカットにしてってお願いしたもんね 


1クリックお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
EDIT  |  21:44  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

暑い~(-_-;)

暑さしのぎに行った場所なのに~

H19.9.22

「暑いでつ~

H19.9.22

おっきなあくび~

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:01  |  Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

初体験

凛ちゃん、歯磨き初体験
H19.9.20

「おいち~味がしまつ


蘭ちゃん、新しいガムを味わう
H19.9.20

「新しいガムもおいしいでちゅ~


凛の歯磨きセットは


犬が好きな味がするから、なめてもOKだし、嫌がらないそうです
犬は歯磨きしないと、長生きできないんだって
なるべく毎日歯磨きがんばるぞ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:54  |  Lan&Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

凛、バックに入る

ポチっと1日1回のご協力をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


なぜかいきなり凛が・・・

H19.9.19

大パパのバックに入っちゃった
バックをガリガリしたりしてるんです
手元に一眼レフを置いてなくて、携帯でしか撮れなかったのが残念
凛ってバック好きなのかしら


H19.9.19

「変わった趣味もってまちゅね~
蘭はバックが嫌いなんです
視線が冷ややか~

H19.9.19

「あたちの勝手でちょアナタはこの気持ち良さが分からないんでつか


今度こそ一眼レフで、凛がバックに入ってるところ撮りたいわ



凛4ヶ月の他の写真をUPしました
もう1つのブログもみてね!


凛の成長日記です
凛の成長日記です☆



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

凛HAPPY4ヶ月

今日で凛は4ヶ月~  
蘭も喜んでる


 さすが図々しいぞ、凛  

プレゼントどうする?蘭ちゃん?

 えっ、どうするんですか、お坊ちゃま
 チュウのプレゼントですか 
粋なことするね

 凛ちゃん感想は??  
良かったね良い記念になって 
せっかくだから記念に夫婦2ショットで撮ろうっか  


凛ちゃん、アナタの記念日なのに、気抜きすぎ
 ほら、蘭が落ち込んでるじゃないの 
まぁ、良い写真も撮れたし、おめでと凛たん


 
 あっ、あぁ 耳鳴りがするぅ
 早く寝ようっと



 凛の成長日記です
  

写真ブログもみてね
 

 応援お願いします
 にほんブログ村 犬ブログへ


ありがとうございます
EDIT  |  22:22  |  Lin  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

凛、4ヶ月になりました

1日1回ポチっとお願いします  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


凛は今日で4ヶ月です
H19.9.17


H19.9.17



蘭との2ショットも
H19.9.17


kissのプレゼント
H19.9.17

凛も嬉しそう


凛ちゃんおめでとう
これから大きくなって、蘭を追い抜いちゃうだろうけど、
蘭と仲良くしてね



凛の成長日記です
凛の成長日記


週末更新のブログです
メインブログ



ぜひぜひポチっとしていって下さいね
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


ありがとうございました

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:49  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

お出かけ三昧

今日は朝からたくさんお出かけしてきました
蘭、凛は車の中にいることも多かったんだけど

車の中ではよく寝てましたね。

よ~くみると中に蘭もいます

凛たん、かなり無理矢理な入り方じゃない??


そうでございますか、お姫様

でもね、やっぱり蘭が苦しそうよ?

凛ちゃん、無視ですか


結局蘭が我慢することにしたみたいです。

2コロでお寝んね~


今日はペットシーツを買いました。
2コロの愛用シーツはコレ


 
しっかり吸収してくれるから、1日1回替えれば十分なんです
大ママはこれ以外使いきれないとか。

凛が起きてきて、シーツの前に座ったので、写真撮影を・・・

場所が気に入らないそうです
ちょっとむくれてる??

でもね、ほら「ハ○ルの動く城」で主人公が言ってたじゃない?

「一流は場所を選ばない」って。
わ~良い言葉


そして、川沿いにある物産店にも行ってきました。
凛を散歩に馴れさせたくて、地面に降ろしたんだけど・・・
動かないし、砂をなめはじめたので、ベンチの上に・・・

あなた、家じゃレディの「レ」の文字もないじゃないですか!!
むしろジェントルマン


そんなレディぶってもムダよ~


アナタこの後、えらく気持ち良さそうだったじゃないですか!
証拠写真も撮ってるのよ

 


今日は近くをポニーやシュナウザーちゃんが通りすぎて行ったので、蘭がすごいことに

絶対負けるのに、この吠え様・・・・

無視されると、こんな顔に


みんな暇じゃないんだって


 
それはママも認めるよ
お目目クリクリしてるもんね

今回はも買っちゃいました
 
蘭が肉球がカサカサなんです
毎日凛と走り回ってるもんね

匂いも良かったし、ベタつかない使用感で良かったですよ
毎日塗ろうっと


毎日更新の写真ブログもみてね


凛の成長日記も
 

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

EDIT  |  21:03  |  others6  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

台風前のお出かけ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ポチっと1回押してくだたいね


H19.9.16

みなたん、こんにちは
今日の出来事を簡単に紹介ちまつね


今日はママがペットシーツを買ってくれまちた
ついでに肉球クリームも
なぜか、ペットシーツと写真撮影になってちまいまちたの
H19.9.16



川にも行きまちた
H19.9.16


ここでお散歩になれようとママが地面に降ろちてくれまちたけど、
あたちまだお散歩は怖いんでつ
砂をなめたら、ママに怒られちゃいまちた


今日は風も強かったでつ。
H19.9.16

台風っていうものが近づいてるからかちら?
台風ってどんなものでつの?
おいちーもの??


ママのバックの後ろに緊急避難でつ
H19.9.16



ママ頑張ってもう1つのブログも更新してまちたよ
もう1つのブログもみてね!


あたちの成長日記でつわ~
凛の成長日記です☆



最後にポチっとお願いしまつ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:37  |  Lin  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

女社会

昨日のことですが・・・ 車でなぜか必死に大ママを待つ凛。  
実は通っていく人たちをみて、尻尾振ってたんだけどね 
なぜか、昨日は蘭が凛にしつこくアプローチしてきたのよね。 
 
凛はクールに無視してたんだけど、蘭がしつこくって
 凛怒っちゃいました
  
この方言が分かったアナタ 
アナタは○○人ですな

 初めて耳にした方も多いんではないでしょうか?
ぜひ当ててみてね



結局蘭は・・・・・
  
人間も女が強いって言うときあるしね。
 ほら、ジ○ガー夫妻とか、北○夫妻とかね 
ちなみに、うちの職場も女が多いしね
 えっ、ママのことは聞いてないって?? 

そんなにションボリしなくても、家に帰ったらしつこく凛が遊んで~って言ってくれるって
 負けるな、蘭


 ん~、でも凛ちゃん、旦那様にそんな風にしちゃダメよ~  
あっ、そうですか・・・ 
頼もしいお嫁さんですねぇ



 蘭からメッセージです
 みなさん、蘭に暖かいご声援をお願いします 
嫁に遊んでと毎日しつこく噛みつかれ、毛を抜かれてしまう時もあるんです 



突然ですが、あたしこういう映り方の凛が大好きなんです  
子犬らしいけど、熊みたいでしょ?? 



ほぼ毎日更新ブログへ
 写真集へ

 凛の成長日記へ
 今日は何グラムかな?
EDIT  |  09:39  |  others6  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

漢字 de Name!

1日1回お手数ですが、ポチっとご協力お願いします  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



いつもLanLinと書いてますが、実は2コロとも漢字での名前があるんです
今日は2コロの日本名を紹介します


なぜ、紹介したくなったか・・・

それはあたしがブログでの表記をいつも間違えてしまうからです

だって、一文字の違いじゃないですか。
LanとLin。
後から振り返ってみてるとたまに間違ってるんですよね


なので、いっそ漢字で表記すれば間違えないと思いまして



まずはLanからいってみよう~
H19.9.15

「蘭」です

「はじめて知ったでちゅ!」



お次はLin
H19.9.15

「凛」です

「あたちも初めて知りまつたわ



ほら、あなた達ねマルタ島出身だから、英語表記が良いかと思って
決して面倒くさいからじゃないのよ~



今日も写真をたくさん撮ったんだけど、時間がないので、
明日以降にUPします


Linの成長日記はこちら。



最後まで読んで頂けた方はこちらもポチっとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ありがとうございました

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  Lan&Lin  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
