
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

ケージ嫌いなLin

日々、やんちゃ度を増しているLin。
見た目とはギャップが大きい性格です[:汗:]

今日もケージから出たいと必死の訴え。



要求が無視されると、こんなことを始めます。


でも、飽きると・・・


子豚ちゃんも一安心!?
Linの怒りをいつも癒してもらってます[:たらーっ:]

たまにはこんなポーズもとっちゃいます[:ラブラブ:]



今日もLanの洋服をきせてみましたー[:かわいい:]


まだブカブカでした[:たらーっ:]
袖から左足が外れちゃいました[:ひやひや:]





Linも応援してくれると喜びます[:赤りんご:]



今日も動画を撮りました^^
お時間がある方はみていってくださいね[:るんるん:]
続きをクリック!!
EDIT  |  22:54  |  Lin  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

女は強し!?

Linがやってきて1日経ちました。
昨日の長時間の移動にも関わらず、とっても元気です。
ご飯もしっかり食べるし、元気の良さはラン以上かも!?[:ニコニコ:]


今日はですね、ホームセンターに行きました。
実は昨日、Linのケージを買ったはいいけど、ペットシーツをしっかり固定できないもので・・・[:汗:]
その後他のホームセンターで、別のケージを買ってたんですね。
なので、それを返品しに行きました。

その後は大ママをお買い物に連れていって、選挙に行ってきました[:!:]
大ママをまっている間に撮った写真をご紹介します[:かわいい:]


まずはLan。

今日も暑かったです[:あせあせ:]
ホント真夏ですね・・・[:おてんき:]


車の冷房もあんまり効かないから、Lanもず~っとハァハァ言ってるし[:たらーっ:]

そうそう、大ママが言ってたんだけど、Lanは顔がキリっとしてるねって。

どうですかね??


お次はLin。



昨日はおとなしく入っていたバックも、もう入りたくないんだそうです[:たらーっ:]

そんなこんなでLinが騒ぐので、Lanもキャリーケースから出てきました(^^;


Linって何かにいれてるとすぐ騒ぐのに、抱っこすると別人のようにおとなしくなるのが面白いです[:くるりん:]


今日はですね、Linに初めてお洋服[:リボン:]を着せてみました。


コレ、実はLanのなんです。
Lanはお洋服が大嫌い[:!!:]
なので、着る機会がないのでLinに着せてみたんです。

Linはおとなしくお洋服着てくれました[:ラッキー:]
これから毎日1回は着せて、慣らしていこうと思います。


今日も動画[:カチンコ:]を撮りました[:イヒヒ:]



コレ、相当暴れてます。。
なぜなら、ケージからLinをあまり出してないので・・・[:あせあせ:]
ワクチンがまだ1回しか終わってないので、Lanとあまり接触させられないんです。

それで、Linの怒りがたまって、おもちゃの子豚ちゃんに八つ当たりしてるんです。
そんなときにLanがLinに近づいたもんだから、ケージの中からLinがLanに飛び掛ろうとしちゃいました。

そしたら、Lanはビビって逃げちゃいました[:汗:]
ん~、コレは将来カカア天下になるかな!?
やっぱり現代は女が強いのね[:イヒヒ:]


今日、初めてLinのお顔拭きをしました[:どんっ:]
Linは涙やけが全くないので、手入れがとても楽です[:ラブ:]
ペットショップの店員さんに聞いたんだけど、肉類のフードはワンコによってはアレルギーが出て、涙やけがひどくなるらしいです。

Linは初めから「フィッシュアンドポテト」っていう、ドッグフードをあげてるから、涙やけが抑えられてるそうです。
このドッグフードを食べさせて、他の涙やけがひどいマルチーズの子犬の子もだいぶキレイになったんだって[:ムード:]

もし、涙やけで悩んでるオーナーさんがいらっしゃったらみてみてくださいね[:マル秘:]



昨日からしばらくの間、Linの成長日記をつけることにしました。
おそらく、Linの体重が確定するまで。
毎日つけますので、お時間がある方は見ていってくださいね[:ラブ:]



今日もLanとLinの応援をよろしくお願いします[:赤りんご:]



EDIT  |  22:03  |  others6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

新しい家族


さぁて、どこでしょう??




行った先はペットショップ[:犬:]
それではご紹介しま~す!!



名前は「Lin」。
ランのお嫁さんです[:犬:]
2007年5月17日生まれ、4兄弟の女の子です[:ラブ:]
体重は800gでした~[:かわいい:]

シャンプーとカットもしてもらいました^^

とっても社交的な女の子です(^_^)
2時間くらい車に乗せることになっちゃいましたけど、とっても元気です。
車には強いみたいね^^


家についたら、誰かにかまってもらわないとヒンヒン吠え出します[:あせあせ:]
それで、ランも吠え出すんですよねぇ。。


ランもよく吠えるのにねぇ[:汗:]
動画だと、こんなカンジ。




2匹とも元気です[:ムード:]


リンはこんなカンジ[:down:][:down:]




こんなやんちゃな日々をなるべく毎日つづっていこうと思うので、これからもよろしくお願いします[:ぴかぴか:]



続きにも、リンのドッグフードをしっかり食べている動画をUPしました☆
お時間がある方はどうぞ~♪

2頭飼いのジャンルにも参加してみました[:祝:]



今日からしばらくの間、Linの成長日記をつけます。
良かったらみにきてね^^
ココをクリック!!
EDIT  |  21:31  |  others4  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

(^^;)(^^;)


早速サボってしまってすみません。。
いやぁね、写真を加工してブログをUPするのって30分以上かかるから、ゆ~っくりと時間があるときじゃないとできないんです[:あせあせ:]


話は変わるけど、九州も今週の始めかにやっと梅雨明けしました[:おてんき:]
嬉しいんだけど、ホントに暑くなったぁ[:泣き顔:]
当然ランの散歩は昼間は行けません。
今日は夜にお散歩に行ってきました^^

そこで、ランったらうんちをお尻にくっつけちゃってて、大変[:あせあせ:][:あせあせ:]
とりあえずティッシュで取れる分だけ取って、後は家で大ママが取ってました。


そういえば、ランは最近甘えっこです。
ベッタリとくっついて寝てきます。
今さっきもあたしの太ももの上でネムネム[:眠たい:]


甘えるのは全然OKよ~[:ラブ:]
暑くっても、くっついてきてくれるのって嬉しいんですよね[:ラブラブ:]


103匹マルチーズがいるよぉ[:down:][:down:]
EDIT  |  21:11  |  others1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

お嫁さん♪

今日はランのお嫁さん探しに、ネットで調べたペットショップに行ってきました。

詳しくは本館のMobileの今日の日記をみてね[:かわいい:]


んでは、とっても気に入った子の写真を1枚撮ってきたので、公開しちゃいます[:マル秘:]




じゃーん[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]


かわいいでしょ??

この子まだ2ヶ月なんです。
すごく落ち着いてる子で、涙やけが全くないんですよ!!
抱っこしたら、小さいしっぽをピッピ振ってくれて☆
あたしはもうメロメロですぅ[:揺れるハート:][:揺れるハート:][:揺れるハート:]

今大パパ&大ママを説得中なので今後どうなるか分からないけど、この子を飼いたいな~[:ハート:]
ランとも仲良くしてくれると思うんです[:ウィンク:]


んでは、今日のランです[:てれちゃう:]


ねぇっ~、お嫁さんほしいね[:犬:]


ラストはランのホントに暑そうなショット[:くるりん:]


梅雨明けも近し!?


102マルが参加してるランキングです[:ぴかぴか:]
今日もよろしくお願いします[:家:]
EDIT  |  22:14  |  others2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

[注] お食事中の方、NG!!

タイトルに書いている通り、お食事中の方、読んじゃだめですよ[:!:]
そして、虫嫌いな方も・・・

苦情は受け付けられないので、よろしくお願いします[:どんっ:]


覚悟できてる方は[:down:][:down:]へどうぞ。




それはあたしが卵サンドウィッチを食べながら、エンタの神様をみていたときのこと・・・
多分アンジャッシュが出てる時だったかな??
ランがトイレの近くでえらく走り回ってるんです。

「何かな?」と思うと、ランが走る目の前に茶色のような黒のような、素早い動きをする物体が・・・



そう!!


ゴキ○リだったんです!!(名前を出すのもイヤ~[:泣き顔:])


叫ぶと同時に殺虫剤を持ってきて、ランをとりあえず捕まえて、大ママに抱っこしてもらいました。

殺虫剤かけたんだけどさ、なぜかその物体、ランがいる方向に行くんです[:あせあせ:]


ランには前科があります。
ゴキ○リじゃないけど、最近クモも食べたみたい。。。


無事その物体を処理後、ランったらまたその物体を探してるの[:唖然:]
や~め~て~!!

そ、そんな物体とおっかけっこなんてダメよぉ[:あせあせ:][:あせあせ:]


あたしが怒ると、当のご本人様はこんなカンジ。


な、何って、あんなものをおっかけちゃダメでしょ~[:ちっ:]
アレは食べ物じゃないのよ?


そしたら、こんな表情されたよ[:汗:]



当たり前でしょぉ!!

まだ何でも口に入れたがるお年頃みたいね。
で、でも、、
アレは困るって[:ぶー:]


えーっと、こんなことをブログに書いてしまって申し訳ないです[:汗:]
これもきっと将来笑い話になるかなと思って書きました。

こんなこと書いちゃったけど、懲りずにまた遊びにきてねぇ[:ひやひや:]


ついでにクリックもお願いします~[:down:][:down:]
EDIT  |  23:58  |  others1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

食いしん坊万歳!

今日は仕事の帰りが遅くなって、ランは待ちくたびれたみたい。
その代償なのか、えらくベッタリされました。

職場で出た夜ご飯を食べてると、「自分も~」と横から必死でおねだり[:あせあせ:]
もちろん弁当はあげれないので、今日はじゃがいもを・・・[:ラブ:]


かなり食いついてるでしょ??(笑


食事の後は「遊んで~」っておねだりが・・・[:犬:]
しばらく無視して床に寝転がったら、ランが小さいガムをくわえてもってきました。

そして、いつのまにやらあたしのクッションはランに占領されてるし[:汗:]


なぜかガムを取られると思い込んでいるラン[:どんっ:]

そして、挑戦状を目で渡してきます[:泣き顔:]


まぁ、実際取れるけどねっなんて、つっこまないけど[:ひやひや:]


今度は大きいガムに目が行ったようです。。


ん~、どっちでもいいや[:たらーっ:]


ホントにどんだけ食い意地張ってるんだか[:汗:]
あれもこれも自分のだと、思い込んでるランでした[:ふぅ~ん:]


最後に[:down:][:down:]をポチっと[:ハート大小:]


ありがとうございました[:ムード:]
EDIT  |  22:38  |  others1  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

ラン王子

ランは食いしん坊です。

今日はキュウリが品切れだったので、おすわりくんをあげてみました。




ホント幸せそう・・・(〃^∇^)o_彡☆


でも・・・・

量が少ないらしく、ご不満のようです。

この後しつこ~くおねだりされたけど、興奮しすぎて「ゲフっ」って言ったので、やめときました。

やっぱりランは諦めきれないようで・・・

あたしの首を1分くらいなめて満足したのか、キャリーケースの中に入っていきました。


それにしても、カメラ嫌いなランがよくここまで撮らせたなぁ。
やっぱりカメラより食べ物なんだね^^
恐るべし、食べ物の力!!!



そして、もう1つ。
あたしがトイレに行くために、ソファーを降りました。
そこには布団敷いてたんだけど・・・

トイレから戻ってくると・・・・



おぉ~い!!; ̄ロ ̄)!!

ソファーのど真ん中を占領してるし(゜O゜;

「ランちゃん、どいてくれるかな??」
優しい言葉で声をかける。


やっぱり・・・・(ーー;)

どいてくれる気配がなかったので、お布団をかけてあげました^^


なんか、どかしきれないんだよね(^-^;
気持ちよさそうに寝てるしさ。

以上、ランの王子ぶりでした≧(´▽`)≦


102マルが参加中のランキング!
ラン王子、現在30位!
応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
EDIT  |  22:30  |  others5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

帰り道

IMG_4082.jpg

意外とクールな横顔^^
実はカメラがイヤで、顔を背けてるだけなんだけどね(^^;)



IMG_4084.jpg

でも、こーんな風にだらしなくしたりもするんです(⌒▽⌒)

EDIT  |  22:20  |  くるま  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

toilet

仕事が終わってから、急遽ホームセンターにランのトイレを買いに行くことになりました。
詳しくはこちら

行ったら、意外とたくさんトイレがあったので悩みました。
そこで、ランも連れていってたので、キャリーケースから出してサイズチェック!!

一番良いサイズがL字型しかなかったので、コレに決定!!


こうやって使用します↓↓

ランはこんなに足上げれません;;
家ではほとんどしゃがんでする子なので。。
これでちゃんとトイレしてくれるか心配です(ノ◇≦。)


あとの写真は帰りの車の中で^^

ランに声をかけたらこんな反応でした。


写真を撮られたと気づいたランは、すぐカメラから目線を外してしまったので、大ママに協力してもらって、写真撮影続行!!


なぜかウィンクしてるし(*≧m≦*)

そして、写真撮影会の時、近くを黒のトイプーちゃんが通っていきました。
それに気づいたランは・・・・


吠えまくり(-。-;)
絶対気づいてもらえてないし(^^;)
外を歩いてる人やワンコに過剰反応しちゃうランです。
窓を開けてると、信号停車中に隣の車の人にまで吠えちゃいますから!!


今日も101匹ワンが登録してるマルチーズランキングにポチっとお願いします^^
EDIT  |  21:59  |  くるま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

脳内チェック

このお休みは写真を撮りすぎて、どれをUPするか悩んじゃいます泣き
明日からはお仕事なので、PCに向かうのが億劫になる予感があるので、
ぼちぼち更新するかもしれません。。


今日は、こんなものをしてみました。

「脳内メーカー!!」

まずはランのから。

えっ、ランってお金にこだわりがあったの!?
「食」とかが出ると思ってたのにぃ!

そして、あたしの。

悩みが結構多いわね。
これはあたってるかも!(なんてね)


昨日トリミングから帰ってきて撮った写真です。
大パパに甘えちゃってます(⌒▽⌒)




気持ちよくてあくびしちゃってる!!(*゜v゜*)h


間違ってフラッシュたいたから、目が赤~い。


マルチーズがいっぱいいるよ^^


こっちも良かったら・・・
EDIT  |  18:54  |  others1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

えっへん!

IMG_3932.jpg

お出かけ前ということで、えらく張り切ってます^^;

EDIT  |  17:51  |  くるま  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

~再会編~

今日は昨日と違って天気悪かったけど、ドライブがてら、
お外にGOGO!


雨止まないねぇ・・・


でも、この後雨があがりました!
さすが、晴れ男ラン:)


というわけで、


早速昨日買った首輪&リードもつけちゃいましたニコッ


しばらく歩いていくと、久々にシルバーダップルのルイちゃんが・・ぴのこ:)
数ヶ月ぶりに会いましたヤッタv

ランが先に気づいて、一生懸命アピール!(⌒▽⌒)
ルイちゃんもランに気づくと、こっちにきてくれました!


でも、ランってしつこすぎるんだよねエル
ルイちゃんは、草食べに忙しかったらしく、向こうへ・・・



しばらくして、またランと遊んでくれましたきらきら


ルイちゃん、飼い主さん、ありがとうございましたはーと


と、こんなカンジの3連休でした。
(あたしは2連休でしたが・・・)

久々にブログを毎日更新できましたw
そして、写真館も作っちゃいました矢印上
お時間がある方はみていってくださいね☆

写真館は[:down:][:down:]


今日は40位になりました。
久々の再開で、ここまで上がれて嬉しいです[:おてんき:]
これからも応援よろしくお願いします!
EDIT  |  17:18  |  others3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

トリミング後のお写真

IMG_3992.jpg

特にお気に入りの1枚です
舌ペロっが好きです^^


IMG_3994.jpg

写真がキライなので、しつこく撮るとこんなカンジに・・・


IMG_3997.jpg

お外にワンコがいるのかな!?
ランがしきりに気にしてます。
物音に敏感すぎるんですよね



IMG_4000.jpg

ワンコに逃げられちゃいました(⌒▽⌒)



本館にも遊びに来てね

本館にGO!
EDIT  |  22:32  |  トリミング  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

トリミング

今日は先週から決めていたトリミングヘ行ってきました。
もう結構伸びてたからねぇ[:あせあせ:]

今日は台風が過ぎ去った日というわけあって、お店大忙し!
ワンコもたくさんいました!
やっぱ台風の日はとてもじゃないけど、出かけられないもんねぇ[:汗:]


さて、仕上がりは[:down:][:down:]のようになりましたv(*'-^*)b



今回はお耳の毛も少し切って、さらにやんちゃに[:ラブ:]



トリミングした日は必ず写真を撮るようにしてます。
ランはカメラ嫌いだから、誰かに抱っこしてもらって撮ることが多いかな。


あっ、ヤバイ!
ランが外でしてる音を気にしてる!!


いつまでも写真撮ってると、[:down:][:down:]のようになっちゃいます[:あせあせ:]



そうそう、今日はリードと首輪も買いました^^


これまでのは青だったから、今回は赤に!
益々女の子みたいになっちゃうかな??
でも、かわいかったから、これにしましたペコちゃん

明日、このリード&首輪でお散歩に行くつもりです[:ぴかぴか:]



たくさんのマルチーズに会いに行ってね[:かわいい:]
EDIT  |  21:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

眠たい。。



眠たそうな表情のラン(⌒▽⌒)アハハ!


もちろんいいよ~[:グッド:]
そんなうるうるした目でみつめられると弱いんです、あたし。。


あっ、寝ちゃった[:月:]


ランはよくあたし達の足元で寝ることが多いです。
そばで寝ると安心するのかな??


今日は台風[:雨:]がきました~。
といっても、あたしが住んでいるところは風だけ。
雨は吹き返しの時に少し降ったくらいです。
こんな台風も初めてかも!!

ランはこんな強風の日にも散歩に行きたがってました[:びっくり:]


マルチーズがいっぱい!!
いつの間にか100ワンちゃんが参加してたのね[:おてんき:]
EDIT  |  23:08  |  others5  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

Hello☆

070711_2151~0002-0001.jpg
ここの日記を更新するのはお久しぶりでございます☆

このブログを設立当時と違った内容で開始しますよ~!!

飽きっぽくてゴメンナサイ_(._.)_


このブログは、ランの1コマ写真(要は一枚の写真に台詞を入れただけ)、
そしてあたしの日々について(見たくないって?)を書いていきます!

更新頻度は本家
http://lan-de-chu.petit.cc/
のmobileのコンテンツの方が高いっす。

なんせ、気ままに更新ですから!

仕事暇な時とかに更新しちゃおっと♪



それともう一つお知らせ!

あたしのHNを他のとこでしてるブログなどと統一したいと思います。

ララから
妃叉に!!


急な変更だけど、よろしくです(^_-)vブイブイッ



台風が接近してますね~
あたしは仕事半ドンです(;.;)

風に飛ばされないようにしなきゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
EDIT  |  00:05  |  others4  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

何週間かぶりにPCをいたしました。。

うちのPC重たくって、起動するのがめんどうなんですよ、、、

しかもみなさんのブログにも遊びにいけてなくてすみません。
あたしやっと良い方法を思いつきました!!


ケータイから遊びに行こう!!!

気づくの遅いね(゜O゜;


んで、今ケータイでブログのURL登録しておりました。
でもヤフーブログの方のは遊びに行けないんですって。
ケータイでみることができないって悲しい><



えーっと写真は6月30日のものです。
山に行ったんですけどね。

ランって写真の通り、窓から顔を出すのが大好きなんです。
窓が開いていないと、雨の日でも開けろって窓をガリガリしてきます(^^;


このDIARYは更新することは少ないですけど、ミニ写真のコーナーやケータイからの日記はなるべくがんばって毎日更新してますので、覗いてやってください!!

最近mixiを主にしてるダメ管理人からでしたw


今から出発なのら!


窓から顔出すのが大好きなんでちゅ!!
EDIT  |  16:32  |  others4  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
