
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

動物病院連れて行きました

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
クリックお願いします


今日の朝起きると、凛はいつものようにピョンピョンして、
喜んできました。
歩き方も普通
でも、心配なので、大パパ&大ママに病院に連れて行ってもらいました。
あたしは仕事だったので。。。
有休使おうかなあとも思ったんですけど


病院ではまず、触診。そして歩行状態をみてもらったそうです。
でも、心配症なあたしのために、レントゲンも撮ってもらいました。



結果、異常なし


股関節も膝関節も脱臼してないそうです
あぁ、良かった~★
報告が携帯電話に入ってたんだけど、ほんと安心したよ~


処置としては、痛み止めの注射をしてもらったみたい。
なぜか、痛み止めの薬ももらってきてた。
あのー、凛は最初から痛みはなかったんですが・・・・??


今日は最近代替機で撮った、凛の写真です
CA390007.jpg
これすごいでしょ??
お腹みせて寝てます
何か、モップみたい!?(笑)

CA390009.jpg
シャッター音にびっくりして、起きてしまった凛。

CA390010.jpg
睡眠の邪魔をされたので、移動してしまいました


大パパが凛を太ももに乗せてたので、1枚いただきました
CA390011.jpg


うちに来た時はコレ
PA0_0031.jpg
でかくなったなぁ・・・
子犬のころの写真みると、ほのぼのします


頑張ってきた凛にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


[PR]
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:38  |  Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

心配です

急遽携帯から更新します。

一時間くらい前、リンがソファーから降りる時に、どうも着地が悪かったらしく、
左後ろ足が曲がって、足をついて歩けなくなりました

すっごい声で泣いてびっくりです。


そのあと足を触っても痛がりはしません。
数分後、足をつけるようにはなったけど、
あまり左後ろ足に体重をかけたがりません


獣医の友達がいるので、電話したら、
そこまで緊急性はないみたいなので、
アドバイスに従って明日朝病院に連れて行きます。


何事もなければいいけど……

心配です
EDIT  |  23:38  |  Lin  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

初の全身カットをしましたでつ☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
ロングコートとお別れした凛にクリックを


一昨日、何度もブラシを入れても通らなかったので、
急きょ夕方から凛だけトリミングへ・・・
凛は蘭と行くのが当たり前と思っているらしく、
お店についてもきょとんとしてるし

初の全身カットです~
今回は半分カットでお願いしました。
顔の長さに合わせると、1cm残しのバリカンカットになるそうなので・・・
そこまでは・・・と思って、半分で

CSC_0512.jpg
これが全身像
すっきりしたでしょ??

DSC_0500.jpg
凛もブラッシングの時、時間が短縮されたから、
よかったんじゃないかな??

DSC_0503.jpg
凛の歯がちゃんと写ってる
左の下の歯、2本あるのよね、蘭もだけど。

DSC_0505.jpg
美人さんになったかしら~??

DSC_0511.jpg
「もちろん、なってまつわよね?」

蘭はどう思う??
DSC_0506.jpg
「もちろんでちゅよ

来週は蘭の番よ~


それにしても、凛はますます白くまみたいになったわ
凛は胴の長さは蘭と同じなんだけど、首が長いんです~
そんなところが白くまみたい・・・


トリミング頑張った凛にぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:45  |  Lin  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

りりちーのお誕生日☆今日こそ投稿!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
1才になった凛にクリックをお願いします


昨日はPCから管理画面にログインできなかったので、
今日こそは!!と意気込んでみました

5月17日は凛1才の誕生日
早いもんです・・・
体は蘭より大きいから、1才にはみえないときあるけど


昨日は研修から帰ってきたばかりだったし、大ママもキツイと言ってたので、
散歩には行かず、室内での記念撮影
しかも、ブラッシングの時に

DSC_0478.jpg


とりあえず、こっちに気をひくために、おすわりくんで
DSC_0481.jpg


ひっかかってる、食いしん坊の凛
DSC_0483.jpg


そして、怒り始めました
DSC_0484_20080518094222.jpg
すごい表情だ

今度はガムで
DSC_0488.jpg
蘭がすかさずやってきました
結局凛が取ったけど

まー、もう少し、ブラッシング頑張って
ママはもう十分写真撮ったから
DSC_0493.jpg
なんかさみしそう??


なぜか、凛の右前足の付け根にデッカイ毛玉が出来てて・・・
大パパに除去チャレンジしてもらいました
その時の動画です
あっ、ちなみにあんまりひどいので、今日トリミングに行ってきました
今回は全身カットで!
初挑戦でした

だんだん飽きてきて、あくびをし始める凛




でも、だんだんと怒り始めました


凛は唸るときは声低いです
でも、本気ではかみついてこないです^^
本気で噛みついてくるのは蘭なんです~


ご褒美のガムで機嫌直してね


でも、やっぱり意地悪しちゃった


最後は記念撮影
IMG_5150.jpg

IMG_5155.jpg



トリミング頑張った凛にぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ : ☆マルチーズ☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:56  |  Lin  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

今日はりりのお誕生日♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
凛をクリックしてね


今日、仕事から帰ってきました
県外にいたので

2コロとも大喜びでお出迎えしてくれました


今日はりりのお誕生日♪
なのに、きつくてお出かけしてません
写真は色々撮りました

大量なんだけど、なぜかPCから管理画面にアクセスできない

というわけで、急遽携帯から2枚ご紹介

明日にでもまたPCからチャレンジしてみます

動画も撮ったんですよ
とにかく大量なんで、選ぶのも大変でした

20080517213846.jpg

20080517213849.jpg


あっ、今日凛ったら、大パパの携帯の充電コードを噛んだらしく、
使いものにならなくなりました

最近凛いたずらをよくするんです
噛み癖が出てきたというか…
EDIT  |  21:36  |  Lin  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
